※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

最近便が緩くなり、病院受診が必要か悩んでいます。食事についても相談したいです。

便のことなのですが、ここ最近すごく踏ん張ってるのをみてうんちしたんだなとオムツを変えるとコロコロしたのがほんの少しのときが多く、
先週の土曜日に友人宅にいったときも踏ん張っててオムツ変えるとそんな出てないって話をしたら友達が野菜&フルーツの100%のジュースをくれました。
前々からストローの練習してたのですが
こぼしながら飲んでてまだうまくのめないので、
パックのジュース飲めないだろうなと思いあげたら全然こぼさずにのんでました。
その日は100ミリリットルの3分の2くらいのんで、翌日は私の母が同じものをあげたら1日で1個飲んじゃいました。
もともと普段からおっぱい以外は水分をとらない子なので急に2日で水分をとったからか、月曜日から便が緩いです。月曜日の夜は背中漏れするほど…
昨日今日は少し落ち着きましたがまだ緩いです。
月曜日から機嫌もよく熱もないです。
こういう場合って便が固くなるまで様子見ても大丈夫なのでしょうか??それとも病院を受診したほうがいいのでしょうか??
普段とかわったといえばそのジュースを飲ませたこと以外いつもと変わらない生活だったのでそれが原因なのかとおもっちゃってるのですが💧

一応いまは消化のいいお粥と野菜をあげてるのですが、食事はどうしたらいいですか?
いつも通り、あげちゃっても大丈夫なものなのでしょうか??

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

たぶんいきなり濃いジュースを
飲ませたのでびっくりしてるんだと思います😅💔

普段水分を母乳だけの子だったら
いきなり100%は濃いかなと💦
うちはまだ薄めてあげてます✨✨

多分数日したらおさまると思いますよ♥♥

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

回答有難うございます!
    なるほどー濃すぎなんですね💧
    確かに薄味のものしかあげてないのにあれは濃いですよね😅
    次からは薄めてあげます😭

やっぱりおさまるまでは消化いいもののほうがいいですよね??

• 12月14日