※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診出血とおしるしの違いについて教えてください。今朝内診後、ピンクの出血がありましたが、ゼリー状ではなく内診の刺激でしょうか?高位破水心配ですが、破水ではなさそうです。

おしるしと内診出血の違いについてお聞きしたいです☺️

今朝10時に健診で内診してもらいました。

先ほど13時におりものシート半分くらいに、くすみピンクの出血がありましたが、固形のゼリー状ではなかったので内診の刺激による出血でしょうか?

おりものシート半分がピンク色ですが、おりもの自体はその1割くらいで、高位破水?!と心配になりましたが、その後チョロチョロ出る感じはないので破水ではなさそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

内診当日なら内診出血の可能性が高いと思います😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママリさんは内診出血ありましたか??もし経験があれば何色で量とかもお聞きしたいです😣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日はピンクっぽい感じで、2、3日続きましたが翌日は茶おりって感じでした!
    量はどんどん少なくなりましたが当日はおりものシート半分くらいあったかもしれません😃

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️
    量が少なくなって、色が段々茶色っぽくなると内診出血ぽいですね!

• 9月21日
オムハンバーグ

私的には違いを気にしません😅
だって結果、同じなんですもの。
人工か?自然か?の違いだと思います🤔
どっちにしろもうちょっとですね~😊❤️楽しみですね❤️
破水だけ気を付けましょうね😃

• ママリ

ママリ

こればかりは分からないですもんね!💦
    チョロチョロ出る感じはなく、おりものシートも湿っぽい感じはないので破水ではなさそうなのですが、気をつけようと思います!ありがとうございます😊

• 9月21日