※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

子供の秋冬服についての質問です。日中は半袖か長袖か、就寝時は暖房使用時も肌着のみで大丈夫か、外出時の服装も知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる子がいます!
埼玉県に住んでいますが、涼しくなってきて秋冬の服を買おうと思っているので、日中・就寝時・外出時のそれぞれの服装を知りたいです🙂

メインの肌着としてユニクロのボディスーツを購入しようと思っており、日中は肌着1枚で過ごす予定でいるのですが、半袖と長袖どちらが良いでしょうか?
出来れば室内と室外で肌着は兼用したいです😖(室内は半袖、室外は長袖のように着替えるのは洗濯も増えて大変なので…💦)
家の中では室温見て暖房使います!!
暖房を使うなら就寝時も同じように肌着だけでも大丈夫ですか?

また、外出時の服装も知りたいです!

コメント

ひまわり

長袖の肌着は使わないですね、長すぎですし半袖で十分でした!
メッシュじゃないやつです。
ずっと家にいるなら、コンビ肌着がまだ着られるのでそれにしてます。

寝る時は室温見て10度台になるならカバーオール着せ始めました!
日中も同じ感じです。
お出かけの時はカバーオールきせます。まだ薄手のものです。

• ひまわり

ひまわり

ユニクロのボディースーツ?ボディー肌着?って足ないやつですよね?太もも寒いと思うのでタオルとかかけといた方がいいと思いますよ!やってたらすみません!
    大人より1枚少ない・少し薄い生地を目安にしてますよー!

• 9月21日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

半袖でいいんですね!
    やっぱり足ないと寒いですよね🥺
    ありがとうございます🙏

• 9月21日
はじめてママリ🔰

UNIQLOの肌着なら半袖でいいと思いますよ。
半袖の方が気温に合わせて、長袖やレギンス、タイツ等を重ねて調節しやすいです🙂

うちの子は寝返りする位までは、室内・就寝時はUNIQLOの短肌着+コンビ肌着を着せてました。

オムツ替えの時にボタンが面倒なので、うちはコンビ肌着重ねました🤣

外出はこの上にカバーオールを着せます。
ボディー肌着なら、
肌着+カバーオール
肌着+長袖の服+レギンス・タイツ
が良さそうですね🤔

真冬の外出は厚手のカバーオールにしたり、ケープやブランケット等の防寒具を追加します😇

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

丁寧にありがとうございます!
    ユニクロのボディは足がないので、対策した方がいいかな…と思うのですが、ズボンはやっぱりオムツ替え面倒ですよね💦
    昼は掛け布団でもいいかな、と思ったのですが夜はやっぱりちょっと心配で…
    今はユニクロのノースリーブのボディを着てるので🥲

• 9月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ボディにレッグウォーマーもかわいいですが、あと1月程で寒くなりますしね…🤔

1日10回とかオムツ替えてるうちはスボンは面倒ですね…😅
    逆に寝返りし始めると、ズボンの方が便利です。

赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃうし、サイズやら気温やら、季節の変わり目は悩ましいですね😂

• 9月22日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

レッグウォーマーでの寒さ対策はあまり出来ないと思った方がいいですか?🥺

寝返りし始めるとズボンの方が便利なんですね!まもなく2ヶ月ですが、寒くなる前に寝返り習得できるか…🤔😂

• 9月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

レッグウォーマーは、足をバタバタすると脱げちゃうことありますね🤔

あと、3・4ヶ月頃からウンチが増えてオムツから漏れたりするので、お尻や足まわりに服があると防御力高いです😂💦

• 9月22日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

なるほど…🤔色々とありがとうございます!為になりました🌻

• 9月23日