※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかり、軽症でした。赤ちゃんは元気で、検診も順調ですが不安です。同じ経験の方の情報が欲しいです。

妊娠中にコロナにかかった方、その後お子様は元気に産まれてきましたか?
現在二人目妊娠中で36周になります。
23周の時に、3歳の娘とコロナにかかってしまい、娘も1日熱が出ただけ、私も次の日に1日だけ、最高8.9℃まで上がりましたが軽症ですみました。
妊婦と言う事もあり、保健所の方がかかりつけの産婦人科とも連絡を取ってくれたりしましたが、軽症だった事と、妊娠経過も順調でしたので自宅療養でした。
最近出産が近付くにつれて、急に赤ちゃんが大丈夫か心配になってきました。
それからも今日も元気で、胎動は毎日ドカドカ動いています。
検診の時も毎回、順調です、元気ですと言ってくれますが不安で💦
妊娠中コロナにかかった方、よろしければ何周頃にかかったか、軽症だったか、赤ちゃんには影響無かったか、色々教えて頂きたいです。

気分を害される方はスルーでお願いします。

コメント

てぃちゃん

私ではありませんが、友人が25週の時に感染、高熱が何日か出たと言っていましたが、無事出産して今も赤ちゃんとっても元気ですよ!
心配ですよね💦アニさんも無事出産できますように。

𝐜𝐡𝐚𝐧♡

安定期頃にコロナになり
熱が出るくらいの軽傷でカロナールを飲み
赤ちゃんに異常なく過ごしました。
35w5dで前期破水。
早産になるから点滴をして37wまで持たせようと入院しましたが次の日の夕方陣痛開始。
17時間半後の36w0dで産まれました😊
早産ではありましたが2688gで問題なく産まれてきました😆
数日黄疸で治療しましたがその他は何も問題なくもう少しで3ヶ月になりますが
健診も異常なし体重6600gの
ビックベビーに育ってます!
やっぱりコロナにかかると早産になると聞きますが
元々肥満妊婦でもあったのでコロナだけが原因かは分かりませんが母子ともに健康です🧡