※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

濃厚接触者で会社行ける期間はどのくらいか疑問。旦那は26日から出勤可だが、私は+5日出勤NGと言われた。会社の方針が気になる。

濃厚接触者で会社行けるようになる期間はどのくらいですか?
旦那がコロナ陽性になり自宅療養中ですが旦那は26日から出勤可能です。
私の会社から連絡があり自宅療養中で旦那が同じ家にの中にいる以上は旦那は26日から出勤可能であっても濃厚接触者の私はそこから+5日は出勤出来ないと言われました💦
びっくりです💦
確かに出来るだけ部屋に隔離状態にしていても陽性になる可能性がある空間にいるとは思いますが、そんなに厳しいとは思ってなくて💦
皆さんの会社はどんな感じですか😓?

コメント

ちゃちゅちょ

日本全国でそうですよ😅💧

会社によっては、在宅ならOKとする所もあります。

• はち

はち

コメントありがとうございます!!
    旦那の会社はそうじゃないみたいでこっちが厳し過ぎみたいに言うので…
    こっちが普通なんですね😒

• 9月21日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

お友達とかに医療用抗原検査キット買ってきてもらうことはできませんか?
    お子さんとはちさんで2回ずつ、計4個です。

2回とも陰性なら、待機期間の短縮が可能です。

①26日に旦那さんが解除される。
    ②28日と29日に検査。
    ③29の陰性確認後から、外出可能です。

1個2,000円前後です。
    医療用は薬剤師のいる薬局でしか売ってないので、誰かに建て替え+買ってきてもらってください。

• 9月21日
  • はち

はち

詳しくありがとうございます✨
    保健所の方で旦那が解除後、抗原検査キットで2日陰性なら大丈夫と言うのは聞いたのですが、会社からは何も言われず…
    会社ルールなのか分かりませんが😓

• 9月21日