※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
その他の疑問

お子さんが幼稚園の課外活動のスポーツクラブと、別のスポーツクラブが…

お子さんが幼稚園の課外活動のスポーツクラブと、別のスポーツクラブがあったらどちらに通わせますか?

幼稚園の課外だと送迎がなくて楽ですが、小学生に入った後は辞める子が増えたり、学校と時間が合わない(16時からなのですが)長くは続けられないのかなという思いがあります。
色々思い付かないこともあると思うのでコメントいただけると助かります!体操や新体操、スイミングなど考えています!
初期費用が2.3万かかるので長く続けやすい別のスポーツクラブに通った方がいいのか、迷っています💦 

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園時代から課外の体操教室に通っています。
入るときから卒園で辞めると子供に言っていましたが、中々運動センスがないので継続してます😂
やはり馴染みある子がいいそうで課外のままですね。

• やきいも

やきいも

馴染みのある場所と友達がいるので幼稚園は安心ですね!
    続けられるのはいいことですよね😆
    コメントありがとうございます!

• 9月21日
ひみ

年少から民間のスイミングと体操してます!
うちは往復バス通園で、幼稚園の課外教室だとお迎えに行かなくちゃいけないからっていうのが理由ですが(笑)家の近くの教室にしました😊✨

年長にもなると幼稚園の体操や書き方教室は結構みんなやってるみたいです!でも遊びの延長とよく聞きます💦
息子が通ってるスクールは、やっぱりちゃんと教えて伸ばしてくれます!

親がどこまで課外教室や習い事に求めるかだと思います✨もちろん子ども本人のやる気は前提として🤔
みんなと仲良くのびのび、と思うなら幼稚園で十分だと思うし、出来るようになってほしいと伸ばしてあげたいならスクールに通うのがいいかなと思います😊

ただ幼稚園の体操は卒園したら終わりなので、きっぱりでいいなと思います☺️息子のスクールは辞め時いつかなと悩み中です!体操は逆上がりが目標で、スイミングはクロールが目標だったので、達成したらやめようかなと考えてます🤩

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!なるほど、、、!
    やめ時も確かに難しいですね🤔
    できるようになってほしい気持ちもありますが、運動に苦手意識を持たずに楽しんでほしい気持ちが大きいです✨
    同じスポーツクラブという括りでも、少し特徴は違うんですね😆とても参考になりました🥺

• 9月21日
り

別のスポーツクラブにします!
園のスポーツクラブとその他ではレベルが全然違うと感じました😌

• やきいも

やきいも

やはり設備だけでなく目指す生徒も違うんだなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月21日