※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

金曜日に一般病棟に移るとベッド代と食事代がかかります。金銭的に苦しい中、内服薬に変更を早めてもらえるか相談したいが大丈夫でしょうか?

明後日の金曜日にMFICUから一般病棟にうつります。一般病棟にうつるとベッド代6000円プラス1日三食の食事代で1080円かかります。
今日点滴を下げもらい週明けに内服薬に変えて様子みて退院と言われたのですが金銭面的に今も非常に苦しいのに一般病棟にもっと苦しくなります。今考えるだけでも恐ろしくて気が気じゃありません。
ワガママを言って内服薬に変えるのをもう少し早めてと言いたいのですがそんな事を言っても大丈夫ですかね?話は通りますかね?

コメント

橘♡

それは話通らないと思うので内服に変える話をするのではなく、入院費を一括で払えなそうならその旨を相談し、分割でいくらはらって完済したいと話をした方がいいと思います

ゆりりん

個室代ですよね?大部屋は無理な感じですか?金銭面が厳しいならMSWや医事課に相談したらいいと思いますよ(^^)分割やカード払い、もし帝王切開なら42万から余ると思うのでそこから返済に当てるなど一緒に考えてくれますよ!

内服に変えるのは赤ちゃんの様子を見ての医師の判断なので、そこは赤ちゃん第一に考えて置いておきましょう(^^)

大吉7

所得によって金額が変わってきますが、限度額認定証があれば入院費が安くなりますよ。