※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあり
家族・旦那

旦那の不潔さにドン引きしています。最近つわりで2ヶ月ほど実家に帰って…

旦那の不潔さにドン引きしています。
最近つわりで2ヶ月ほど実家に帰っていたのですが、
私がいないうちにアパートのお風呂はカビだらけだし
フローリングはホコリまみれだし
テーブルにゴミが置きっぱなしだし
でビックリしました。
1番驚いたのが旦那の使っている水筒の中がとても汚くて
(写真の感じなのですが)よく使えるなってめちゃくちゃ引いています。
もともと掃除が苦手なのは分かっていたのですが、
ここまで酷いとは思っていませんでした。

最近旦那が不潔だって私の体が拒否しています。
(嫌いになってきています。)

これから子供が産まれるというのに今後どうしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

鳥肌です😱😱
私も里帰りからかえったあと驚愕しました....里帰り中に先に持ち帰ってもらったものがそのまま袋に入った状態で置きっぱなしにされてる、部屋は散らかり放題....新生児抱きながら夜な夜な片付けしたの思い出しました😭

  • かあり

    かあり

    赤ちゃん抱えながらは大変ですね😱
    今でこれなので私も里帰り中が恐怖です😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

わたしはそうゆうのの積み重ねで離婚しました。(再婚済)
不潔まじでいやですよね。
元夫は歯磨きもしない、掃除もしない、一人暮らしで家にGが出ても気にしない汚い人間でした。

  • かあり

    かあり

    離婚されたんですね。
    G出ても気にしないはやばいです!!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚後は実家に帰りましたか?
    子連れ離婚は大変でしたか?
    私も今離婚の瀬戸際です😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰らなかったです!
    (実家まで1時間半です。)
    アパート借りて子供と3人で暮らしてました。
    離婚自体は羽が生えて飛んでいけそうなくらい気持ちが軽くなって最高によかったんですが、その後がやっぱり大変でした💦
    保育園からの呼び出しの嵐でした😱
    その頃子供2人だったので1人良くなったと思ったら1人悪くなって…みたいな感じでした。
    正社員ではなく、パートだったので
    児童扶養手当もらってなんとか生活してましたよ💦
    養育費もなかったので。

    でもなんとかなります。
    自分の心の健康の為にも私は離婚迷ってる人居たら離婚おすすめします。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに離婚の1番の原因はなんですか?
    また再婚は直ぐ出来たのでしょうか?どうやって今の旦那様と出会ったのでしょうか??

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決定打は3桁の借金隠してたことです。
    積りに積もったものがそこで、あ、もうコイツ私の人生に不要やわ。と思ってポイです。

    現夫はパートで働いてたとこの客でした!
    離婚して2ヶ月後に出会い、1年付き合って結婚しました。
    めっちゃタイミングよく出会ったのでよかったです😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金でしたか😵

    素晴らしい👏
    タイミングが凄く良くて羨ましいです✨
    つーさんは離婚時、資格など持っていましたか?
    仕事は今の所でずーっと繋いでいく覚悟でやっていましたか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格持ってなかったです!
    もうとりあえず働かないと!!収入源を作らないと!!と思って接客業の面接何ヶ所か行って採用してもらいました☺️
    そのうち転職しようと思って働いてましたよ😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!!!
    経験談を聞くと励みになります❣️

    • 10月4日
ママリ

うちの旦那も同じ感じです💦
もう何回言っても治らないので旦那のものに関しては汚くても放置です。
自分と子供に関わるものは私がやるようにしてます…
衛生概念がヤバすぎて価値観の違いとかいうレベルじゃないです…
おそらく育った環境かと思ってて義母はゴキブリが這ってるまな板を洗わずに使ってたりゴミ屋敷だったり、、、
子供がそうならないようにゴミはゴミ箱におもちゃはだしたら片付けるを徹底させてます😇

  • かあり

    かあり

    やってあげるのも面倒くさくなりますよね🥲
    それは私も思います!!
    旦那の実家も廊下とか結構ゴミ落ちてたりトイレとかも汚かったりしたので育った環境ですよね!
    私も子供にはそうなってほしくないです😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚しようとは思わないですか?🥲

    • 10月4日
新米ママ

不潔さいやですよね💦子供が産まれたら余計思います。うちはトイレから出ても手を洗わないのでドン引きしています。それで子供を触っていると思うと幻滅

  • かあり

    かあり

    トイレで手洗わないは嫌ですね!
    私は立ってトイレされるのも嫌です。飛び散りますし😓

    • 9月21日
deleted user

病気なりますよ!😷🙏🏻💭

  • かあり

    かあり

    ですよね!ほんとビックリです😱

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

決定打は隠してた3桁の借金です!
もう信用ならんしどうでもいいわってなりました😊

現夫はパートで働いてたとこのお客様でした!
離婚して、2ヶ月後に出会い、その1年後に再婚しました。
なので離婚して1年2ヶ月後に再婚です!