※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張る症状について相談です。立ちっぱなしや歩くと張りますが、休んでおさまれば大丈夫でしょうか?検診では問題なし。ウメテリンを処方され服用中です。

妊娠中期のお腹の張りについて質問させてください☆ 最近、体重も重くなり料理作る時など20~30分ほど立ちっぱなしだったり、30分くらい歩くとお腹が結構張ります。すぐ座って休んだりするんですがそれでおさまれば大丈夫でしょうか?4日前の検診では子宮頚管には問題無く、そのほかも特に問題はありませんでした。ただ、張りやすいのでウメテリンを処方され現在飲んでいます

コメント

まぁ

治まれば大丈夫だと思います( ¨̮ )
自分が思ってる以上に身体への負担はあるので、無理なさらないようにしてくださいね(´๑•_•๑)

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます☆

必ずすぐおさまるか気にかけていて、痛みやおさまりが悪ければ病院に行くようにしてます

子宮収縮は切迫早産を引き起こしやすいので気をつけたいと思います!

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

主婦業しながらだと大変ですよね...(´๑•_•๑)
    私はあとちょっとで終わるところで張ってもそのまま無理して続けたりしてしまってつい最近切迫気味と言われすごく反省しました( ´・ω・`)
    ひなポコさんのようにきちんと気にかけるべきだととても思いました...。
    最近寒くもなってきましたし、お互い身体壊さないように気をつけましょっ✩

• 12月14日
  • ひなポコ

ひなポコ

わかります!
    休みながらと言ってもとても難しいですよね。外出先で必ずどこでも休むためのベンチあるわけじゃないですし…でもやっぱり気をつけないといけないのかなと思いますので意識したいと思います

• 12月14日