※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前置胎盤の心配はなくなりましたが、血管が近くにあるため、分娩方法はまだ決まっていません。

血管が近くにあると言われましたが……

辺縁前置胎盤で予定帝王切開の予定なのですが、前回の検査で2cm離れました、次回も見てみましょうと言われ、今回の検診で前置胎盤の心配は無くなりましたと言われ「帝王切開ではなくなるということですか?」と聞いたところ「近くに血管があるので……次も見てみましょう」という事を言われましたが、あまり詳しく聞かなかったのですが、子宮口の近くにということでしょうか💦

分娩方法はコロコロ変わるものなのでしょうか

コメント

りこママ

そうです、子宮口の近くに胎盤があるということです。
32wに最終決定すると思いますよ🙆
低置胎盤で最後まで上がらず、帝王切開しました!

• ママリ

ママリ

低地胎盤という事ですかね?💦
    という事は次で決まる感じですよね💦😣

• 9月21日
  • りこママ

りこママ

そうですね、私はなんやかんや34wまで粘ってくれましたが😅
    35wから自己血採るため&安静のための管理入院しました💉

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

自然分娩が良いのかと思いますが、帝王切開の予定を決められ、はい、自然分娩になりました!と言われるのも心の準備が……と気持ち的に疲れてしまいます。。何があるか分からないのが出産なのでしょうがないですよね💦

• 9月21日
  • りこママ

りこママ

そうなんですよね、でもどちらも経験した私からしたら、自然分娩の方が産後100倍ラクです😭
    低置胎盤のままだと、自己血採るために34wあたりから入院もするでしょうから精神的にも病んでくるし、陣痛ヤバすぎますが産後を比べると全然違うので💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ひゃひゃ、100倍!!
    貧血持ちなので自己血は……😨やっぱり自然分娩になることを祈りたいです……

• 9月21日
  • りこママ

りこママ

前もって鉄剤飲むのと、増血剤注射とかしました💦
    一度上がると下がることはほとんどないと言われてますし、自然分娩でイケるかなとは思います🙆

• 9月21日
こむぎ

私は辺縁前置で出血してしまい入院しましたが
38週まで様子を見たいと言われました😱
後期は子宮が大きくなるから
離れる可能性もあると言っていました🤔
結局また出血してしまったので帝王切開でしたが…