※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
妊娠・出産

妊娠18週3日から子宮頸管無力症で入院中。弱い張りがあるが点滴を避けたい。医師にまだ相談していない。点滴になる可能性はあるか?面会もできずストレスが溜まっている。

妊娠18w3dから入院して今日で3週間になります。
子宮頸管無力症で13wの時にシロッカーをして、18wの時に子宮口が開いてきて、頸管も短いから安静入院になりました😭

これまでNSTでも目立ったハリはなかったのですが、昨日今日で弱いけど張りのようなものが2回くらいあるかなぁ?と言われました。
正直長期入院になることは仕方が無いとこの頃思い始めたのですが、出来るならば点滴で生活する事を避けて通りたい😔無理でももう少し先に伸ばしたいと願っています。
お腹の赤ちゃんのためなら仕方ないと頭ではわかっていてもすごくストレスが溜まってしまいます😢

担当医にはまだ何も言われてないのですが、このような弱い張りでも点滴になることってあるのでしょうか?
面会も出来ず、娘にも会えない日々なのでメンタル的にもツラいです🥺

コメント

mimi

長期入院お疲れ様です💦
怖がらせる訳ではありませんが、私は19週で死産してます💦張りも感じず、ある日急に子宮口が開いて赤ちゃんの袋が出てきてしまいました。

先生には23週まで頑張ればもしうまれても治療ができるが、袋が出てしまってる状態では難しいと言われました💧
そういう場合もありますので、張りはなくても無力症ならあぶないとおもいますので、ストレスがおおいと思いますが、赤ちゃんのためにも頑張ってください!

なるべく早く退院出来ますように✨
正産期までお腹にいますように🎵
元気な赤ちゃんがうまれますように😌

• ふみママ

ふみママ

実は私も前回の妊娠で死産しました。18wでした。症状はmimiさんと全く同じです😣前回の事があるので、今回はとても慎重になっています。1日1日を毎日重ねている感じですね😌少しでもお腹の中にいてもらえるよう頑張ります👍🏻

• 9月21日
ルカ

19wで子宮が3㎝ひらいて袋がみえている状態でしたが緊急でマクドナルド術をダブルで縛ってもらいました。
出産するまで入院と言われています。
上の子にも会えなくてつらいですよね😭
点滴は私はずっとしている状態です😥
点滴なくなったら家で安静にしてるのと何がちがうの?って私はなっちゃうので点滴してるんだからと気持ちをもたせています😭😭
お互いまだまだ大変ですが頑張りましょう😌

• ふみママ

ふみママ

長期入院辛いですよね😭 
    毎日NSTをするたび、張りにビクビクしてしまい余計に張ってしまうという悪循環😔
    上の子に会えないのが1番辛いですよね😢

まだまだ先が長いのでお互い頑張りましょう♪

• 9月22日