※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぐれ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が高熱と咳鼻水で心配。病院で風邪と診断され、熱が下がらない場合再度来院を言われている。手足口病や体調不良で保育園も休みがちで心が折れる。入院の可能性はあるか不安。

1歳5ヶ月の息子が高熱4日間続いており、咳鼻水の症状もあります。
水分は普段通り飲めてますが、ご飯はほとんど食べれてません。フルーツや野菜ジュレ、ヨーグルトくらいなら食べれます。
昨日病院では風邪と診断されてますが、今週金曜日まで熱が下がらない場合はまた病院来てくださいと言われてます🥲

生まれてから高熱がこんなに続いた事がなくとても心配です💦
普通の風邪では無さそうな気がしてならないです、、
入院なんて事もあるのでしょうか?

先週は手足口病、今週も体調崩れていてママ仕事休みや早退、息子も保育園休みがちで心が折れます💦💦

コメント

♡男女のママ♡

金曜に病院行って熱が続いてるなら
血液検査するかもしれないですね!!

娘も1歳半の時にEBウイルスというのにかかり
1週間以上熱が続き
完治するまで2週間かかりました!!

血液検査してわかりました!!

2週間水分だけで
食べ物全然食べれくれなくて
めちゃめちゃ痩せましたが
入院にはならずに
回復しましたよ!👍

• しぐれ

しぐれ

ありがとうございます!

EBウイルス初めて知りました!

入院にならなかったとしても2週間看病は大変でしたね💦
    今日も39℃台続いて辛そうにしているので原因わかって早く良くなってほしいです、、🙏

• 9月21日
ママリ

うちは夏に息子が5日間39〜40度の熱が下がらず、ヒトメタニューモウイルス感染でした💦
水分もご飯も取れずで歩けず衰弱してしまい、低血糖もあり入院になりました。
水分摂れていれば大丈夫かと思いますが、心配ですよね😣

先々週は娘が手足口病で休み、今日また発熱して仕事お休みしてます。
心折れますよね😂有給無くなりそうです。
早く元気になりますように…

• しぐれ

しぐれ

ありがとうございます!

そういえば先月あたり保育園の他クラスでヒトメタニューモウイルス流行ってたのでその可能性もありそうです😭

入院になって大変でしたね💦💦
    保育園に通ってると仕方ないですが、高熱出して辛そうにしているとこちらも心が折れます🥲
    たぬきちさんの娘ちゃんも早くお熱下がりますように、、!

• 9月21日