※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食をお粥から始めても大丈夫でしょうか。

来月5ヶ月になるため、少しずつ離乳食の準備をしようと思っています。
保育士をしていて、職場の栄養士の先生に、離乳食を始めるなら、ちゃんと重湯から始めたほうが食べる子になるよ!と言われました。今まで担任してきた0才の子たちは、ほとんどの子が重湯ではなく、お粥からスタートでした。みんな食べるのが大好きで、好き嫌いもない子が多かったです。
いきなりお粥からスタートしても大丈夫そうでしょうか。

コメント

Nii

私は2人ともお粥からスタートしました😊
ですが上の子は食に興味があまりないのと好き嫌い多くて量も食べる子ではありません😭
9ヶ月の子は今のところなんでもすごい食べる子で通常の量の2倍くらい食べてます🥺
子によるのかもしれませんが、栄養士の先生が言っているように重湯からスタートしておけば上の子も食べる子になっていたのかもしれません🥺✨