※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルについて、出産後の症状について質問があります。妊娠性鼻炎やアレルギー、喘息など、出産後に元に戻るか、継続するか気になっています。

妊娠中に妊娠性の鼻炎やアレルギー、喘息など
マイナートラブルになった方に質問です!

出産したら元に戻りましたか?
産んだ後も継続して残っていますか?

今回の妊娠で妊娠性鼻炎になり、つい最近咳喘息疑惑にもなってしまいました。
周りには妊娠をきっかけに果物アレルギーになった子もいます。
鼻炎は産んだら治ったという話は聞きますが、他のものはどうなんだろう?と気になり質問させてもらいました💦

コメント

ひかり

私は鼻炎や喉づわりがひどく、ずっと続いていてつらかったですが、産んだら治りました🙌
が、喉の違和感はなんとなく残っています💦
友達は咳喘息になりましたが、産後すぐ治ったそうです😊

恥骨の痛み、耳のつまり?、手と足にものすごい汗をかいていましたが、そういったものも全てなくなりました!

  • 381029

    381029

    コメントありがとうございます!!
    喉の違和感は残っているのですね💦
    咳喘息が産後治ったと聞いて少し安心しました😭

    妊娠中のトラブル辛いですよね…手と足にものすごい汗をかくということもあるんですね!!笑
    耳のつまりも辛そうです…
    お疲れ様でしたね🥲

    • 9月21日
しょこ

元々鼻炎持ちですがそこまで酷くはなかったけれど1人目妊娠中に酷くなり妊婦でも飲める薬を処方してもらったり鼻うがいしたりしてましたが全然治らず💦
出産は帝王切開だったのですが麻酔した途端に鼻呼吸できなくなり鼻をかみながらの手術でした😭
出産した後はいつの間にか治っていました😅
今回はまだ鼻は大丈夫ですが全身に蕁麻疹ができて酷くて薬処方してもらいマシにはなりましたが腕が痒すぎて掻きまくってボロボロです😭
早く出産したいです😭

  • 381029

    381029

    コメントありがとうございます!
    私も上の子産んでから育児で体が疲れたのか鼻炎発症、妊娠して悪化しました💦
    鼻をかみながらの手術、壮絶すぎます!!!!!😭
    お疲れ様でした😭
    2人目は蕁麻疹なんですね💦
    辛い💦辛すぎます💦
    そして上の子も下の子も同い年ですね😂
    勝手に親近感湧かしてます笑
    早く出産したい気持ちわかります…😭😭😭

    • 9月21日
saon

私は元々喘息&鼻炎持ちなのですが、
妊娠するとこれらが悪化して
大変でした💦本当辛いですよね💦
出産後は鼻炎はすっきり!位に落ち着きました!でも咳は何故かひどくなって退院するまで毎日咳を止める注射なのか、筋肉注射なのか、打たれて退院時には咳の症状も落ち着きました✨!因みに出産中は咳も鼻炎も全く気にならない位に全集中できてました(笑

アレルギーは子供を産む度に変わり、
長女→果物のアレルギー
次女→青魚のアレルギー
長男→アニサキス(つまり練り物全般🆖)
でした😅💦

出産すると体質が変わる人も居る事は知っていましたがまさか自分がこんなになるとわ思いませんでした(笑
次は11月に出産なのですが、
どんなアレルギーに変わるのか
今からドキドキしてます(笑

因みに私は鼻炎は妊娠中のみしか
ひどくならなかったです!
あと他のアレルギーに変わる度に
元々のアレルギー達は落ち着きました(^-^)✨

  • 381029

    381029

    コメントありがとうございます!
    鼻炎&喘息持ち→悪化は辛すぎます😭咳は産後ひどくなったんですね💦退院時には落ち着いたなら良かったです💦
    その素敵な注射、なんなんだろう…笑
    出産中は気にならなかったんですね!出産時に咳喘息悪化してたらどうしようとか色々マイナスに考えてしまいます。。

    アレルギー!!
    アレルギー達は変化するたびに前のアレルギーは落ち着いたということですね!なんという不思議な現象なんでしょう…
    ちなみにアレルギーってどうやって気づきましたか?💦
    食べて痒くなるとかですか?
    私の今の咳喘息?が、蕎麦を食べて昼寝して起きたら空咳でるようになっていたのですが台風が近づいていたのもあるし、、、ただの口開けて寝ていた乾燥からの風邪?という謎の始まりでして。。。

    • 9月21日
  • saon

    saon

    妊娠時に喘息持ちですか?等の質問が
    あったりしたので多分出産時に
    何が起きても大丈夫なように
    準備してくれていたのだと思います!
    もし喘息が心配なようでしたら、
    呼吸器科を受診して吸入器を貰ったり、
    薬を処方してもらったらいいですよ!
    これらは妊娠中も使えるので👍👍

    アレルギーに気づいたのは、
    食べて症状が出てですね😭😭
    特に青魚のアレルギーはひどくて、
    食べて短時間で蕁麻疹と喉が腫れ、
    呼吸ができなくなりました😅
    アニサキスも同様でした💦
    果物は口の中が痒いのみでした!

    喘息持ちは台風や気候などでも
    大分ダメージ喰らいますよ😢💦
    妊娠中などで情緒が乱れたり、
    不安な事も多いと思うので、
    ちゃんと受診して原因を知って、
    準備しておくとマイナスも消えて、
    前向きになれますよ☺️💓

    出産て本当不安ですよね💦
    でも意外と女は強し、母は強しで、
    出産中って無我夢中で戦っていて
    他の心配だった事、
    不安だった事を全く思い出さずに
    いつの間にか乗りきれているものです👍
    なので、とりあえずは今できる事を
    しっかりしていきましょ‼️

    • 9月21日
  • 381029

    381029

    たしかにそんな質問あったような…元々喘息はなかったので記憶があやふやですが💦
    元々風邪をこじらせたら咳が長引いて、嗚咽出るまで咳き込むことがあったのですがハッキリと咳喘息と診断されたことはありませんでした💦
    今回台風がきて空咳がでてきて呼吸器内科を受診し、吸入薬と薬を処方してもらいました。先月風邪をこじらせてパルミコート処方されましたが今回は効かず、シムビコートで効果出てきました。。

    ひー!!
    アレルギー怖いですね😭
    呼吸ができなくなるなんて恐怖です💦💦

    とりあえず今は咳だけが厄介なので地道に治療していこうと思います😭

    • 9月21日