※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
妊娠・出産

妊婦健診で体重増加があり、白ご飯禁止。玄米や雑穀米はOK。お腹の赤ちゃんは元気だが、性別は姉妹。夜の食事に注意。旦那に反応を楽しみにしている。

今日妊婦健診でした✨
見事に体重の増えが凄すぎるみたいなので、
今日の夕飯から白ご飯禁止命令されました!!
その代わり、玄米や雑穀米ならOK貰えた✨^-^
沢山食べ過ぎてるのは承知の上ですって思った!!

でも、元気に育っていてお腹のベビちゃんも標準より少し
だけ少ないけど問題なしらしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして性別聞けたから聞いたら念願の
姉妹^-^❤ まぁ、ぶっちゃけ分かってましたよ( *´︶`*)
大人しい妹になるといいな⌒(。Ŏ̫Ŏ。)⌒

朝と昼は普通に食べていいけど夜がな…
怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

よし、どうやって娘に言おう!?
予想と違うぞって教えなきゃねヾ(=д= ;)

旦那さんにはあらかじめ私が無料で貰えるお菓子での
やつで反応してって言ってあるから
どう反応してくれるのかな?( *´︶`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も19wの時に体重増えすぎて軽く指導食らってからずっと夕飯は白飯抜きにしてます!!!
その分野菜中心生活です!体重の増え方が安定して、それ以降の検診は何も言われなくなりました!!
白飯抜きって言ってもたまーーーに食べたくなるのでその時は我慢しないで食べましたが、一応赤ちゃんは順調に増えてます☺️
性別発表楽しみですね💕

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですか?!
    ちなみにどういう献立にしてるんですか?^-^

    あ、いちご大福さんは天然さんなんですか?
    一応今日、女の子って言われました( ơ ᴗ ơ )

    葉っぱらしき物見えたよって言われたのでꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なところに返しちゃいました😂

    • 9月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    大丈夫です^-^
    そうなんですね✨
    汁物は、ちなみに…減塩のですか?Σ(゚д゚;)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にしてないです✋🏻😊
    醤油とかは減塩の使ってますが、いつもの要領で作ってます😂

    • 9月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですね(*^^*)
    やってみますっ✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーに食べる白米がほんと美味しいです😂禁止してから2ヶ月以上経ってて、5回も食べてないですが、外食の時は白米選んじゃいます😂

    • 9月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    やっぱ白米が美味しく感じるってことは、よっぽどなんですね^-^

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけかけただけでもおかずいらないって思えるくらいです🥹食べたくなる瞬間はあると思いますが、そんな時は食べちゃっていいと思います😂私も最初こそずっと我慢してましたが、ストレスで食べちゃいましたので😂お医者さんに禁止されてるならあまり言えないですが😂

    • 9月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですね(*^^*)
    ストレスは良くないですもんね!
    あはは(ˊᗜˋ)それはそれですね(*^^*)

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

もう飽きたので今はメインとサラダと副菜と気が向いたら汁物(暑くて夏は飲まないこと多いです)ですが、白米抜き生活を心がけてた時は白米を豆腐に置き換えてました!