※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
サプリ・健康

妊娠7週、尿の色について。つわり真っ只中なのですが、食事も水分も全く…

妊娠7週、尿の色について。

つわり真っ只中なのですが、食事も水分も全く取れないという訳では無いですが尿の色がCCレモンのような黄色です。
また量も少ししか出てないのにも関わらず凄い色が分かります。
ビタミンB6を取りたくて、この2つのサプリを飲んでいるのですがビタミンを摂りすぎで尿の色が濃くなるとかありますでしょうか?💦
あとサプリ2つは飲み過ぎですかね?😣

コメント

ママリ

脱水も考えられますが、ビタミンBは吸収されにくく、水溶性で体内に吸収されず尿に出ますので、十中八九それだと思われます。

数字見る限り体調崩すまではないと思いますが、栄養の偏りもリスクがありますし、出ていくのもったいないですので、まずは下のサプリを控えて尿の変化を見てみてください。

• もたちゃん

もたちゃん

まだ2日しか飲んでないのでやめようと思います😣
    週数的にももうちょい警戒するべきでした💦
    他の食べ物でビタミンB6とれるようにしようと思います!

• 9月21日
ちゃ

ビタミンというより葉酸のとりすぎが気になりました。

• もたちゃん

もたちゃん

妊娠初期の葉酸摂取目安は400ですよね💦
    私も一瞬考えましたがつわりを和らげたい気持ちが優先してしまいました🥲

• 9月21日
  • ちゃ

ちゃ

葉酸とってもつわりはあまり変わらないかと😥

• 9月21日
  • もたちゃん

もたちゃん

ビタミンB6をとりたくて下のサプリを買い足した感じです💦

• 9月21日