※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5か月の赤ちゃんが風邪ぎみで、乾性咳嗽や鼻声が気になる。受診が必要でしょうか?

10/3で生後5か月になります
子どもが風邪ぎみかもしれません…
現在、熱なく、おっぱいしっかりのみ、活気ありますが、朝から時々乾性咳嗽あり、泣いている時少し鼻声な気がします…
受診した方がいいですか…?教えて下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月です。
お兄ちゃんから鼻風邪(鼻詰まりから始まって鼻水が出るようになった)うつりました😱
うちもおっぱいしっかり飲んで活気もありましたが、少し鼻水出るようになったので病院行きました!兄弟とも熱なしです。鼻水が出るようになってから空咳っぽいのが少し出ます💧
私ならいつもと違うとか違和感あれば念のためすぐ行きます💧病院に先に症状を伝えて院内で診てもらえるか薬がもらえるのか電話確認してから行きました!
コロナかもとドキドキしますよね😱
風邪も流行ってるそうです!
お大事にしてください😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    病院に電話して確認し、受診しました。子どもも鼻風邪でした😩
    初めてのことばかりでパニックになります😞

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!熱出たらどうしようって何度もおでこ触ったり、寝てる時に鼻水で息が詰まったらどうしようとか心配で眠れません😱連休にも入るし💧
    悪化しないと良いですよね⚡️
    お互い頑張りましょう😭!!

• 9月21日