※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キットカット
ココロ・悩み

マンション内の知人からの強引な誘いに困っています。目的が不明で距離を保ちたいが、部屋番号も知られているため不安です。どう思われるでしょうか?

同じマンションの強引な知人への対応で悩んでます!

マンション内のカルチャー講座(心理学メンタル的な)で出会った50代の女性。
やたらその人の知り合いの、子育てについて語ってる人のZoomに参加するよう誘われます。

50代女性にも2、3回会って話はたくさんしたけど、明後日家に来て🤗とか、子育て語ってる人と会ってみない?とラインしてきます。

ラインは聞かれたので断れず教えてしまいました。

何が目的なのでしょう?
なんか宗教??

私はもっと徐々に距離を詰めていきたいタイプなので、ガンガン来られて困惑しています。

一度講座を欠席したときことがあって、その時のプリントを渡すと言われ、集合ポストに入れてくれるんかなと思ってたら、いきなり玄関前にピンポーンて来られたこともあります。

同じマンションで部屋番号も知られているので、なおさら不安です。

皆さん、どう思われます??😣
少ししか知らない人の友達と、何であわなあかんねんと内心思ってしまいます。

コメント

ちゃ

忙しいのと、興味がないので今後も参加する気はありません。
とキッパリ断らないとわかんないと思いますよ😢

  • キットカット

    キットカット

    コメントありがとうございます!
    キッパリ断る、頑張ってみます✊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

単純に子育て講座みたいな人の活動を広げたいから積極的に声かけしてるか(本人自身その人に感銘を受けて良かれと思ってやっている)
それか、マルチとかですかね。

私ももう10年以上前にそういった「素敵な生き方してる方の良い話が聞ける!」みたいなマルチの勧誘に興味で行ったことあります。

  • キットカット

    キットカット


    コメントありがとうございます!

    良かれと思ってる風ではありますが、どこまで信じたらいいのかわかりません笑

    その女性自身、子ども食堂をやってるらしいのですが、検索しても出てこないし。

    マルチの勧誘てどんなものなんでしょう!?
    無事に帰ってこられたのならよかったです👍

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結局最初の一度行っただけなので、その後どういう流れになるのかは分からないのですが。
    最初は高そうなマンションの一室に誘ってくれた人と行って、そこに「素敵な生き方考え方をされてる方」という人が住んでいて、その人に「働くというのはどういう事か・何を楽しみに生きるか」みたいな話をベラベラされました。誘ってくれた人が「うんうん😌そういう考え方中々出来ないよね!」とか話し振ってくるんですけど、私多分その「素敵な方」より人生経験を積んでいたのか…内心「浅いなぁ…学生レベルのそれっぽい格好良い事言ってる風なだけだな…」って感じて終始笑顔だけ作って「確かにー」とか言ってたんですけど笑。

    向こうが「宝くじ当たったら働きたくないじゃない⁈」とか言っても「あ〜…いや、3億当たっても軽いバイトとかはしますね、堕落しそうなんで、自分の質下げたく無いじゃないじゃないですか、ちゃんと社会と接してたいですし」とか言うと、「……そうだよね!私もそうなの!偉いね笑」とか、多分向こうが言いたい知識を私は若かったけど素ですでに持ってるタイプだったから「なら大丈夫ね…って方向になっちゃって」で「素敵な人」が宣教師になれなかった流れになっちゃって…笑(私がその人を凄いって思わなかったから)その日帰って一回また連絡来たんですけど「特に興味引かれる内容じゃなかったのでもういいかな〜って思います😅」みたいの返信したっきり連絡は来なくなりました。

    まぁマルチは偉い人風を演じてそういう人に影響されやすかったり流されやすかったりする人を洗脳して、その人が言うなら!と何か買わせたりする。
    最近だと阿部さん射殺で問題視されてる統一教会とかも似てて悪質ですよね。

    子育てしてると孤独で疲れててって正常な判断できなかったり、誰かに縋りたかったり、そういう弱い時に「子育てのプロ」みたいな人の話を信じやすいってのがあって。
    プロを信用して慕って言う事なんでも聞いちゃうようになったらその後…子育てには信心が必要よ!とにかく祈りなさい、とか言われて高額な仏壇を買ってしまったり。そういう流れになるのかなぁとか思ったりしますね。

    • 9月21日
  • キットカット

    キットカット


    なるほどなるほど🧐
    詳しくありがとうございます!

    確かに子育て中ってことで狙われやすいのありますよね😔

    素敵な生き方考え方、、そう考えるかは自分次第なので、今回の私みたいに「役に立つかも!」とか相手に決めつけられるのは違いますよね。

    結局身近に色々と相談できる人いるし、夫と相談して自分なりに子育てやります、ってその女性にライン返信したら、この件には全く触れず、別の内容にだけ反応してきて、何なん?🤨と思いました。

    相談乗ってくださり、ありがとうございました!😉

    • 9月21日
deleted user

宗教やマルチだと思いますよ😅

  • キットカット

    キットカット


    コメントありがとうございます!
    なんかおかしいですよね、やっぱ。
    今まで宗教に誘われたことなかったから、誘われない妙な自信があったんですが笑

    • 9月21日