※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の小学1年生の姉の授業参観&保護者会に、手足口病で保育園に預けられない1歳の弟を連れて行くか悩んでいます。

皆さんこの状況ならどうしますか⁉️

明日小学1年生の姉の授業参観&保護者会があります。

1歳の弟が土曜から発熱し手足口病になってしまい、月曜に熱は下がったのですが、今日(火)保育園に連れて行ったら水疱が出来ているからと言われて預けられませんでした。

保護者会を欠席するか、下の子抱っこ紐とかで連れて行っても良いものなのか…

悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うつるものですし、病児保育とか、誰かに診てもらって行くか、もう参観も諦めるかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね〜🥲
    楽しみにしていたので残念ですが、欠席しようと思います😣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段見れない姿を観れるので親としては楽しみですよね。

• 9月21日
ママ

うちの保育園は手足口病は解熱してご飯が食べれるようになってからが登園基準でした。
水疱で口の中痛すぎて全然食べれなかったので、病児保育利用しました。もともと保育園一人手足口病でて一気に6-7人に広がりました。
お子さんのクラスに広がったら大変なので、欠席した方がいいかと思います。
大人にもうつるので気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😣ウチも熱が下がって機嫌良ければ大丈夫と言われたのですが、保育園では水疱があるとダメみたいで💦
    5歳くらいまでがかかるとあったので大丈夫なのかと思ったりしましたが、大人でも移るならやはり欠席にしようと思います🥲

• 9月21日