※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってみなさんはされたら許せますか?小姑です。私と主人の子供が産ま…

これってみなさんはされたら許せますか?小姑です。
私と主人の子供が産まれて、プレゼントを送ってくれたり動画を送ってと度々言われていました。
でも義妹が、不妊とわかった時からプレゼントや動画は全くなくなりました。
それはしょうがないよねと思ってたのですが、不妊治療し子供が産まれた瞬間「子供ちゃんにプレゼント買ってあげるわ」と言ってきました‥
なんか、自分の子供にもほしいから産まれた瞬間買ってあげると言ってきたのかなと嫌な気持ちです。
こんなふうに思うの私だけですかね?💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

不妊ってわかった時はつらくてなかなかできなかったんじゃないですかね💦
産まれたらホッとしてただただ心に余裕ができたからプレゼントしたりとかを再開したのかな?と思いました

ただ、ママさんがそういうふうに感じてしまうなにかがあったんでしょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    不妊中は確かに辛いですよね💦
    やっぱりこの部分は理解してあげた方がいいのですね。

もともと言動や態度で義妹のことは好きではありませんでした。

1人目の出産がトラウマになりパニックなるからと帝王切開で出産したら、私の友達はみんな普通分娩で産んでるけど〜と言われ
    でもその時も不妊治療中だったので私のことが羨ましいと義母に言っていたらしく辛かったのだとは思います。

初めての顔合わせで緊張していたときも「声ちっさ〜」など言われ、義母とピーナッツ親子という感じで、色々無理だなと思っていたのですが、その先入観からこのこともイライラしてしまうのかなとおもって聞いてみました😊

• 9月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お話聞いた感じだとママさんに負けた感じがして悔しかったんですかね辛いのももちろんわかりますが

買ってあげるわって言い方は少し引っかかるなと私も思います😅

こどもが産まれて同じラインに並んだと思ってるからマウント始まらないといいですが💦

一度でも人間的にん?って思う事があったらなかなか素直に受け入れられなくなりますよね🥲

• 9月21日
いーいー

ちょっと捻くれた考えかなと思います💦
不妊の時って妊婦さん見るだけでも嫌なのに子供なんてもっと関わりたくないです。
そんな中我が子が産まれた時にその気持ちが少し解放されてたんだと思います。
私も1人目不妊治療していて我が子が産まれてからも数年は誰かの妊娠は素直に喜べないところはあったので義妹さんは優しいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    不妊治療した方にしかわからない辛さがありますよね。
    私が出産した時、何年も続いた彼氏と別れた友達にカミングアウトできなかったのですが、告白した時辛い中出産祝いを送ってくれて。
    義母と義妹がピーナッツ親子なので、自分が辛くてモヤモヤしてるのはわかるけど、形だけでも友達のようにお祝いを送ったりしたりできないのかやっぱり子供っぽいなと思ってしまいました。
    この件については先入観からが大きいのかもしれません。ありがとうございます😊

• 9月21日
まま☺️

不妊治療経験者です😌

治療中はとても辛くて、甥っ子は可愛いものの一緒に遊びに行ったり子供服売場などに行くと涙が出てしまって、会うのを控えることもありました🥲

今は、あの頃は思いっきり可愛がれなくてゴメンね、という気持ちで、遊びに行ったりプレゼントを渡しています。
決して自分の子にもプレゼントが欲しいからという理由ではありません😌

義妹さんの真意は分かりませんが、以上が私の経験です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    治療中にこどもをみるのは辛いですよね。
    旦那の妹は、思ったことを言ってしまうタイプで。
    今まで傷つくことを言われてきて、その先入観でそう思ってしまったんだと思います。
    ここの回答が見れてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
まあ

義妹の人となりとか、ママリさんとの関係性が分からないので何とも言えないですが、、、
自分の子供にも欲しいからというよりも、単純に姪甥を可愛がってたけど自分が不妊で素直に可愛がれなかったところ、自分にも子供が産まれたことで心に余裕が出来、また可愛くなったのかなって思いました😊

私も不妊治療してたときは、子供が産まれた親戚と会わないようにお盆とか帰省のタイミングずらしてましたが、自分に産まれた後は、気にならなくなりましたので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    関係性はすごく悪いです。

旦那のお母さんが原因なのか妹が原因なのか。
    初顔合わせで「声ちっさ」旦那に「つけまとカラコンしてる人のすっぴんは気をつけたほうがいい」
    言われたことで1番傷ついたのは、出産の恐怖でパニックになるため帝王切開にしたら「私の友達はみんな普通分娩で産んでるけど〜」です。

義実家に行けば、ご飯食べるのは男たち+義妹が食べた後
    洗濯は自分で 義妹のは義母
    料理は絶対手伝う 義妹は座ってる
    お葬式でみんなで高速に乗ってる時、ほとんどうちが払ってましたが細かいお金だしてもらったとき後で義母に「お兄ちゃんなんだから全部払って欲しいって言ってたよ」と伝えられました。

ここまでのが、嫌と思わない方もいると思いますが、私はまだ他にもありますが爆発してしまって。

なので今回のことが先入観抜きには考えれませんでしたが、お話聞けてよかったです。
    かまえなかったぶん、プレゼントあげたり優しいなと思いました😊

• 9月21日
ふれ

例えば私の場合なんですけど…
夫は私と結婚するまで、義妹の子どもたち(三人)にお年玉を渡したことがないと言っていて💦
え!?子どもが叔父さんにお年玉もらえないとか可哀想!!って思ったし、結婚してからはお年玉渡すようにしました。
でも内心、うちに子どもが出来たときにお年玉ほしいからわざわざあげてるって思われてたらやだな…とそわそわしてて😣
こちらから、そんなつもりないんです!とも言いにくいし💦
最初からまったく考えてなくて、後から"そう思われる可能性あるよね!?"って思いました。
なので、本当に下心ないことも充分あり得るかと!
子どもが出来たことで心に余裕が戻ったからということもあると思います。
それと、もし仮に自分の子どもにもほしいからだとしても、やり取りとしては合ってると思います。
逆に、義妹さんのお子さんにはあげないつもりでしたか?
そういうわけではないですよね。
なので、あちらは"うちに産まれたからくれるかも、そうしたらあげなかった期間申し訳ない"と思ってる場合もあるかと。
私だったらそう思ってるかもです😖

はじめてのママリ🔰

不妊治療していました!治療中はかなり卑屈になって性格も悪くなっていたと思います。子供いる人に嫉妬したり🥲ゴールが見えないので本当に辛くて🥲悪気はなかったと思います🥲自分の子供にプレゼントが欲しいのではなく、気持ちに余裕ができたんだと思いました🌟

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

プレゼントをいただけるだけすごく有難いと感じるので、無くなっても理由が理由だし今はそっとしてあげたいなと思っちゃいます😊
私なら全然許せますよ!そもそもいただけることがとても幸せなことなので…
パタリとなくなってもその後また買ってくれると言ってくださってるわけだし
何が不服なの?と思いましたよ🥲

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

あ、義妹さんのことあまり好きではなかったのですね…💦
    でももらったからにはお子さんが義妹さんに産まれたら同じようにプレゼントを返すつもりなのでそもそもモヤモヤはしないかもです🥲

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

他の方への返信も見ましたが、そのような義妹なら私は今後関わらないようにします。
プレゼントも買ってあげるというスタンスならお断りします。
不妊治療してたからって人が傷つくような発言したり何してもいいとは私は思いません。
嫌いなら嫌いでシンプルに関わらなくていいと思います。

私も義妹苦手でできるだけ疎遠にしてますよ😄
主さんのストレスないようにでいきましょう!