※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもが気に食わないとギャン泣きする時、どう対応しますか。

一歳半です。

お菓子を食べたいや牛乳飲みたい、
これで最後ねと声掛けをしても意味ありません。
気に食わないことがあるギャンギャン泣きます。

みなさんこういう時どのように対応していますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

放置しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも泣くのでもう😩😩😩って感じです。。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも泣いてひきつけ起こしそうなら抱っことかしますが、大体イヤーって泣いてる時はこちらが構っても何もイヤ、時間が経って機嫌が治るのでほっときます(笑)
    全部のイヤに構ってたらコチラも精神崩壊します😂

• 9月21日
うさ

別のこと話しかけて気を逸らします!それでもダメならしばらく放っておいて、そしたらまた別のこと話しかけて気を逸らします😂泣いてるうちになんで泣いてるかわけわからなくなってますよね、子ども自身。なので、時が解決するのを待ちます😂

はじめてのママリ🔰

違う好きな遊びやおもちゃを自分がはじめてたのしがります。
そのまま3分くらいは声かけずにただ楽しがってます。
泣き続けてても近づいてくることが多いです。

それでも難しければ、
抱っこして場所を変える、
自分が視界から消えてみる、
などをやってます。

場の切り替えをするためです。

ゆず

3歳になった娘もそれはまったく同じです😂大声で泣き叫んでます😂そして私をたたきまくります😂
生まれてまだたったの1年半、泣くのは普通ですね😂
おいしかったね、またいっしょに食べようね、って抱きしめてなだめてます😂😂よしっ、このおもちゃであそぼう!って違うことに目をむけさせてます😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ないものはなーいと言ってから捕まえてツンツンしたり隠れてママどーこだ!?とか言って気を逸らしてます🤣

むすこもお菓子がある場所ずっと指さして取れって怒ります😂
抱っこしたり天気が良ければお外に少し連れてったりして気そらす作戦しますがそれでも無理なら少しだけあげちゃってます

泣いたら貰えると思っちゃうのであげずに他の遊びを提案するか、外に出かけるか、
それも拒否ならとにかく宥めてました!
ダメだってば!みたいな否定する言い方ではなく、食べたかったよね、また明日食べようね、など。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません🙇‍♂️

ギャン泣きされた後、気を逸らしたりするのも心の余裕が必要なんだと思いました。
私はこれを何回もされるとどーしてもいっぱいいっぱいになっちゃってイライラしてしまっていました。反省です。😞教えていただいたこと実践してみようと思います♪ありがとうございます😊