※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親が泊まる布団の問題で悩んでいます。ホテルを取る方が安くて楽だけど、母は新しい布団を買うことに反対。皆さんはどうしますか?

両親と布団について。
皆さんならこんな時どうしますか?

以前とてもお世話になった方がコンサートを開く事になり、夫婦で招待されました。
子供は入場不可なので、車で1時間半位の距離に住む両親が私の自宅で世話をしてくれる事になりました。
時間は移動を含め午後3時~午後9時位になる予定です。
我が家は狭い1DKなので、
『その日は近所の綺麗なホテルをとるから、朝食ビュッフェもつくしゆっくりしていってね』と伝えると、母が
『はあ?!いらないよ!勿体ない!お父さんと雑魚寝するから!犬も(両親が飼っている)心配だし、早朝に出るから朝ごはんいらないし!💢
ちょっと布団さえあればいいんだから!』と言います‥。

でも、うちはお客様用の布団なんて無いから新しく買わなくはいけないし、リビングに布団2枚ひけるスペースは無いし‥
1枚が精一杯です。
布団買ってもしまう場所もないです。
ホテルなら県民割があるので、布団買うより安いし、お互い気を遣わないで済むのに

でも、母は短気でヒステリックなので、↑みたいな感じです‥
皆さんならどうしますか?

コメント

布団を買うほうのが高いし寝てもらうスペースもないことを説明して
近くのホテルで朝食なしの素泊まりで予約をします😐💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー‥
    軽く言ったんですが、
    『結構です!!雑魚寝で良いんだって💢』とキレてます‥
    両親は田舎のズボラな人達なので面倒くさいんだと思います‥

来てもらう立場だから、強く言いにくくて(´Д`)ハァ…

• 9月21日

退会ユーザー

その雑魚寝ができないんだって…ですよね😖💦
    両親のどちらかが先に自宅へ帰ってもらえば🐶の心配はなくなりますし
    ホテルに送ってチェックインまでこちらがやるってことでも、嫌なのですかね😭⁉️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌みたいです💦
    ただホテル行くだけだよ?!って言ったんですが‥

むしろ、母だけ来てほしかったのに(電車なら一本だし、早いし、駅まで迎えにいくのに)、母が面倒くさがりで一人で来たくなくて父まで誘いました💧
    本当、疲れます‥

• 9月21日
マリ

ご実家で預かってもらうことはできない理由ありますか?
自宅に来てもらうのではなく、ばあばの家にお泊まりは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです〜💦
    コンサート会場と反対方向なので送りに行けないし、翌日は私も夫も仕事だし‥😂

• 9月21日
  • マリ

マリ

翌日お仕事なのですね〜💦
    移動を含めて午後3時〜午後9時っていうのは、コンサートの時間なんですか?
    9時に帰宅できるのであればそもそもご両親泊まらなくても大丈夫では?と思ったのですが、泊まりはマストなんですかね?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンサートが8時に終わり、帰宅が9時かな?って感じです😂

両親はいつも9時には寝るそうで、父が70歳近いので運転が不安なので泊まるそうです💦
    確かに昼間でも微妙な時あるので、泊まりの方が安心ではあります💧

だから、母だけ電車で来てくれたら一番良いんですが、母が一人じゃ嫌みたいで💧

• 9月21日
  • マリ

マリ

なるほどですー
    お母さーーーん!!😂
    犬は心配だけど一人で来るのも嫌なのですね😂
    そんな駄々こねられると疲れますよね…お疲れ様です💦

私なら「とりあえず雑魚寝は無理だから!二人で来るならホテル泊まってください」って言います😭

• 9月21日