※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
妊娠・出産

34w6dの初マタです。同じ時期の方は、横になって1時間に胎動はどれくらいですか。赤ちゃんは寝ている時に激しく胎動を感じるでしょうか。

34w6dの初マタです◡̈♥

お腹の子とても大人しく激しく蹴られたことがありません。。
ウニョウニョ動くかんじで、
夜中に起こされることもないし、
わたしが起きると一緒に起き出す‥という生活です。
同じ時期の方で、横になった時、
1時間に胎動はどれくらいありますか?

また、赤ちゃんは40分〜1時間ごとに
寝て起きてを繰り返してるそうですが、
寝ている時も激しく胎動を感じるものでしょうか??(°﹏°)

コメント

あやままりん

私の妊娠中は30週過ぎたあたりから胎動が激しくなって、そのころは逆子だったので膀胱蹴られてトイレが近くなって、最終的にあばらとか蹴られて痛かったです笑

寝てる時はあまり感じなかったですね〜。でも寝入る前、横になった時に激しくなったのを覚えてます!
少しでも動くと赤ちゃんいるんだ〜って改めて嬉しくなりますよね(*^_^*)

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは★

私の子は女の子ですが、同じように激しく蹴られることはありませんね。
みなさんが仰るようなうぉっ?!やめてー💦と言うまでの痛さも感じたことはないですね。笑
ウニョウニョ、ボコボコ、動く感じです!
時間で数えたことはないですけど、動くときはよく動きますし、動かないときは大人しいです🎵

寝ている時も胎動は感じたことはないですね〜尿意で目覚めることはありますが😅💦
目覚めるとお腹の子も同じく動き出したりします!笑
横になる体制の方がよく動きます!


同じようなので、思わずコメントしちゃいました😅💦

らぱみ

私の赤ちゃんは、ウニョウニョポコポコ…そしてよくしゃっくりしていますが、たまにうぉっ!!てなるくらいで痛かったりはあまりないです。
蹴りもよくありますが、痛くは感じません~
私も自分が起きた時に赤ちゃんも起きてくれるので(気付いてないだけかもですが)胎動で目が覚めることはないです★
寝る前や、横になるとすごく激しく動きます♡
一時間にどのくらいだろう…
意識したことはないですがカナリ動いていると思います♪♪
胎動カウント毎日していますが、すぐ10回動きます(・∇・)

ホワイトまま

一人目は蹴るというよりウニョウニョグリンって感じの胎動でした(*゚▽゚)ノ
寝てる事が多く(検診の度寝てました!笑)あまり動かない時は心配してました❢
現在二人目妊娠中ですが、一人目と違ってかなり暴れてます(´◦ω◦`)
蹴られるし、伸び?をしてるのかあばら骨をグーッと押されるとかなり痛いです(/´Д`)/
1時間の胎動を数えた事はないですが、ほぼずーっと動いてます(´・ω・`)
現在切迫早産で入院中で心音聞くため1日に何度もエコーするのですが毎回動きまくって看護師さんエコーで心音追いかけます(*゚▽゚)ノ

ぽにょ

9ヶ月入ってからグニョーグニョーって腸がねじれる感じの胎動にかわりました。足や手もポコっと出てきます、ケド夜中に起こされることはないですよー。

ラクベジ⚑⚐

みなさん、コメントありがとうございました!◡̈♥︎

胎動の大小は、赤ちゃんによりけりなんですかね〜。
少ないと不安になりますが
胎動はたしかにあるので、
出産まで10カウントは計測していき、ガンバって元気な赤ちゃん産みたいと思います!(๑´⍢`๑)