※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.R.mama꙳★*゚
子育て・グッズ

生活リズムについて神経質になりストレスを感じている方がいます。適当にやっている人はいますか?

生活リズムについて
今まで何かとググって朝はカーテンを明けて光を浴びさせてや寝る前は決まった入眠儀式をとってなど自分がきつくならないように神経質になってやってきました。
今までは風呂上がりのミルクの後から3時間、長くて5時間近く寝てその後またミルク⇒3.4時間ほど寝るという決まった感じだったのですが昨日は風呂上がりの睡眠はいつも通り3時間ほど寝てくれたのですがその後のミルクから覚醒し寝付いたのは7時頃でした。
神経質になってやってきましたが果たして意味があるのかと思ってきて💧
一切気にせず適当にやってるよーて方いますか?神経質になり過ぎて段々ストレスになってきました

コメント

ます

私は適当ですよ!2ヶ月頃までは寝室行くのは親と一緒。それまでは高校と明かりのついたリビングで寝たり。

次男は上が既にいたので長男よりは整った生活してますが…

長男はそれでかもしれないし関係ないかもですが、2歳くらいまで夜通し寝たのは数回。
次男は10ヶ月から一晩通して寝てます。

• R.R.mama꙳★*゚

R.R.mama꙳★*゚

コメントありがとうございます!2ヶ月まではというとそのあとは早めに寝室に連れてくなど工夫されましたか?

• 9月21日
  • ます

ます

早めにというか、子供たちは20時に寝室というルールです。

• 9月21日