※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お金・保険

コロナ陽性で療養期間終了後、入院扱い日数が知りたい。療養期間は7日プラス24時間か、7日のみか知りたい。保険会社に連絡できず、体験談を求めています。

コロナ陽性になりました。
もう療養期間は終わったのですが、給付金について質問です。
10日に陽性判定で、18日に療養終了だったのですがこの場合何日分の入院扱いになるのでしょうか?
家族で基礎疾患ありで保健所から電話がかかってきて、7日プラス1日が療養になると言われたので18日終了は確かです。
今は療養期間は7日になっていますが、正確には7日プラス24時間と聞きましたが、保証される期間は7日だけなのかご存知な方いたら教えてください。
保険会社に聞くのが1番なのは分かっていますが、電話が全然繋がりません💦
どなたか体験談でもいいので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

加入しているところによって一律で14日、検査日から、陽性判明日からなど違いがあるのでどこに加入しているかで変わります🤔