※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

朝の準備でおもちゃが散らかり、保育園前に部屋が汚れる悩み。2人の子どもとの忙しい朝に疲れを感じています。

朝保育園に行くまでにブロック全部ひっくり返し、持ってるトミカ全部出して、何種類もある恐竜のフィギュアひっくり返して。
家中がおもちゃだらけです。

保育園ではお片付けできるのに家出はしません。

もう疲れました。

2歳4歳2人で大笑いしながらおもちゃだらけのリビング、和室で遊んでます。
もうその光景見るのもしんどい

皆さん保育園前に部屋汚れますか?
起きてから出発まで3時間ほどあるのでそれも関係してますかね

コメント

ぺこ

おはようございます!!!

うちもです…😨😨
保育園では先生にお片付けも積極的にやって、みんなのお兄ちゃんです!なんて言われるのに。
家ではひっくり返しては、次に行ってまたひっくり返してはで。
ルンバをかけるので、床におもちゃを置きっぱなしにできないので…お恥ずかしいですが、どんどんソファーにほっぽっておもちゃだらけのソファーで出勤してます。笑

綺麗なおうちなんて、夢の夢です。。。

🐰

汚れます😂
保育園では積極的に片付けするらしいですが、
家でのお片付けは親担当です😮‍💨

保育園に行くよ!ってタイミングで散らかしてくれますよね……
行く前までは全然だったのに、なぜこのタイミング……?とめちゃくちゃイライラします🙃
今はほぼ在宅なので、
子どもたちを送って家に帰ってきてから片付けてお仕事がルーティーンです

ふじのがや

うちは出しっぱなし片付けできないのはガチで捨てるか人に譲ってしまうので、お片付けは黙ってできます😅

そもそも朝はTVタブレット派なので玩具は出さないです。

よし

我が家は3歳ですがまさにそうです。
保育園ではいい子ちゃんなのに、家では真逆のような感じです😅
保育園面談の時に、保育園で頑張ってる分家では甘えてるんだろうと言われて腑に落ち、多少のことは甘やかしてしまっています。
おもちゃは私が土日にガッと片付けてます。平日はほぼそのまま。笑
気にならない性格というより、その光景に慣れてしまいました。