※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

派遣で働いていて、休業補償の手当について派遣会社との誤解があり、切手代や封筒代を自腹で支払ったが返してもらえず困っています。

派遣で働いています。
コロナの休業補償なんですが、最初に休園になったとき派遣会社に問い合せた所手当が出ると言われました。
しかし、労働局に問い合わせると雇用から2ヶ月後から申請できるとの事で7月から雇用されているため7月8月分はでないということがわかりました。
利用規約みたいな紙をわたしも受け取ってるのでわたしの確認不足でもありますが派遣会社からの説明は一切なく向こうも確認不足とのことでした。
(派遣会社がいうならあるもんだと思い込んでました。)
結局派遣会社がいってたやり方すら違っていて休園になる度書類を送っていたのでその切手代や封筒代も自腹で2回ほど送っています。
わたしからしたら出るって言ったじゃんていう、、笑
切手と封筒代だけでも返してくれないかなと思うんですが、せこすぎでしょうか?😓
2回分ほどなので200円ほどではあるんですが、説明受けてれば払わなくて済んだはずのものなのでなんとなく納得いかないです。

コメント

なああああああぽよ

私なら200円くらいならいいません。気まずくなるのも嫌ですし、200円ですし💦そのためにまた話するのも嫌です。

• あいうえお

あいうえお

ですよね、、諦めます。

• 9月21日