※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後2ヶ月半で悪露が再発しました。鮮血ではなく、ピンクっぽいオレンジっぽいおりものに血が混ざっています。これは悪露の残りですか?それとも生理でしょうか?不安です。

産後2ヶ月半ほどです。
やっと最近になって悪露が止まったかと思ったらまた今日出血してました🩸鮮血ではなく、ピンクっぽいオレンジっぽいようなおりものに血が混ざったやつです。
これってまだ悪露の残りですかね?😂それとも生理…?
一人目の時は生理が来るのも早く大量出血だったので違う気もするんですがどっちだろうとソワソワしてます

コメント

う

私も悪露が1ヶ月ほどで止まってそこから何もなかったのですが
生後3ヶ月の頃に急に出血して、なに!?と驚いた記憶があります。
調べると一度止まった悪露がまだ子宮内に残っていて出てくる事があるそうです。
それ一回きりで、そこからは出ず病院にも行ってません。
生理再開は生後7ヶ月でした!

moco

まさにわあたしも今オレンジっぽいおりものがでてきて、病気なんじゃないかとヒヤヒヤしてました😭😭!

• まま

まま

生理だったみたいで、次の日には鮮血で量も多くなってました😂今やっと量が減ってきて明日くらいには終わりそうです(笑)

• 9月26日
  • moco

moco

わー!!!生理だったんですね!😎わたしは、オレンジ治って薄黄色くなってきました🥲なんなんだろって感じです( *´꒳`* ;)

• 9月28日
  • まま

まま

聞く感じ色合いからも悪露の残りっぽい感じもしますね😳

• 9月28日
  • moco

moco

たしかに〜!だと良いんですけど、卵の白身みたいにネバネバしてます😭😭😭

• 9月28日