※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び飲みでミルクが30〜40分かかる。冷めたら温め直し、飲みきれないことも。20分以内が良いと言われるが、30〜40分かかっても同じ。飲む量少なくても20分過ぎたら切り上げた方が良いか⁇

一度口をつけたミルクについて🍼

最近遊び飲みが激しくて普段なら10〜15分以内に飲みきるのに、30〜40分かかるときがあります。

自分が遊んでるから冷めていくのに、冷めたのを嫌がるので温め直しをしたらまた飲み始めたり。でも時間かかることで疲れてくるのか全部は飲みきれなかったりって感じです😥

一度口をつけたミルクは20分以内じゃないと良くないって言いますよね⁇
置いてたわけじゃなくても30〜40分かかって飲んでたら、飲んでる中で菌が繁殖して同じことですか⁇

普段160〜180飲むのに、遊び飲みするときは半分も飲まずにやめたりします。
飲む量少なくても20分過ぎて遊んでたらいらないと判断して切り上げた方が良いですかね⁇

コメント

おでんくん

私なら切り上げます!
さすがに30〜40分は時間かかりすぎかなと思うので、遊び出したら終わりにします!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!私も長すぎてイライラし始めてしまうし、20分過ぎたミルク飲ませていいのかもわからないしって感じでした🥲

    • 9月21日