※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がバツイチで前妻との間に子供が居ます。色々な事情があって離婚、…

旦那がバツイチで前妻との間に子供が居ます。
色々な事情があって離婚、子供と別の生活を送っているのを知っているにも関わらず、義母は、離婚すると子供が不幸!自分の息子の子供(義母からしても孫)のことを不幸な子供と呼びます。

私も、シングルマザーで再婚して聞いていて複雑になりました。

でも、私や私の子供(義母からしたら血が繋がっていない)を見て不幸だと感じますか?と言い返してしまいました。
本当に、再婚して私も子供も幸せだから言えた言葉です。
だし、今よりもっと幸せになって義母を見返したい気持ちもあります。

もし、同じ状況になった時どう思うか、
なにか言い返すならなんて言うか、
ご意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この子(孫)本人が不幸だ
こんな家嫌だ
自分の人生はクソだ
ってそうやって言ったのか
言ってないなら決めつけるな。
って私なら言い返します😂

はじめてのママリ🔰

義母さんはバツイチではないですよね?
私も再婚してますが
親が離婚した=不幸な子って思う人結構いますよ。本当にその呪いが私は嫌で、絶対子供には不自由させないと思ってきました。不幸かどうか与えられた環境は自分が望んだものでなくても、幸せは自分で決めるものというと思います