※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜驚症かもしれない。風邪で寝つきが悪いけど、見守るのが良い。抱っこは控えたほうがいい。混乱している。

寝ていた子供が突然足をバタバタして何か叫びました。ネットで調べたら夜驚症かなと。
今、風邪を引いていて、熱はないものの鼻水のせいでうまく寝られないようなのですが、そういうのも関係ありますか?
調べたら、あまり子供に反応せず見守ると書いてありましたが、抱っこしたりはしないほうがいいですか?
初めてのことなので、混乱しています。

コメント

ママリ

足をバタバタして何か叫んで、その後はどうしましたか?

それだけで、またスーッと眠りについたのなら、夜驚症とかではなく、ただ夢を見て寝言を言ってるだけかと😅

子どもは結構ありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起き上がったり、うめき声をあげたり、声をかけても聞こえてない感じでした。
    起きて暴れてまた寝てを30分くらい繰り返し、今はすやすや寝ています。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、今日が初めてとのことなので、まだ何とも言えないと思います💦

が、どちらにしても、また同じ様な事があった際は、すぐに声をかけない方がいいと思います💡

寝言言ってる途中に話しかけると、中途半端に起こされて寝ぼけてしまったりもしますし、とりあえずは様子見がいいと思います!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声をかけないほうがいいんですね!
    初めてだったので、え、どうしたの?!大丈夫?!など色々話しかけてしまいました💦
    また同じようなことがあれば見守るようにします!
    回答ありがとうございます!

• 9月21日