※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

成田レディスクリニックで出産し、費用が戻ってこないか気になっています。同じ経験の方、情報を教えてください。

蓮田市の成田レディスクリニックで出産したことのある方、分娩費用戻ってきた方いますか??

1人目の時も成田レディスクリニックで出産したんですが、結局入院の手付金の10万円と、退院時に8000円支払ったので手出し10万8000円だったので、結局分娩入院費用は出産一時金と合わせて62万8000円かかったことになると思うんですが、書類見ると初産婦で50万円~、経産婦で49万円~とあるんですが、1人目の時は特に促進剤やバルーンなどもせず、出産する前日の20時から入院してたので、そこのプラス分はあるのかな?と思いつつ、それ以外に特別な処置をしたわけでもないけどお金戻ってこなかったどころか、結局手出しが10万以上あったので、余ったら戻ってきますと言いつつ、結局戻ってくることってないんじゃないかな?と疑問に思いました🤣

もちろん個室でご飯も豪華で、安い方ではないけど十分なのかなと思ってるので、今回も成田レディスクリニックで出産しますが、気になったのでわかる方いたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも成田さんで出産しました!
一人目は促進剤利用などで、予約金と合わせて15万ぐらい掛りましたが、二人目は促進剤などもなく経産婦ということもあり、予約金から2万円ぐらい戻ってきました!なので、実質手出し8万です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥹
    やっぱり促進剤とか使うと結構はらいますよね💦
    1人目の時は日曜日退院だったので土日両方入院してたとか関係あるかもですね🥲

    2人目も促進剤など使わず出産したらもしかしたら戻ってくるかもですね✨️

    戻ってきたことがあるとゆうお話が聞けてよかったです☺️

    • 9月21日
moony mama

年末に帝王切開したのでか戻りませんでしてが、健保に書類出した時に「この病院お金戻ることもあるみたいですね。」と言われましたから、じょうけんがそろえばってかんじなんだとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに最低限しかかからなければ戻ってくるって感じなのかもですね😢

    • 9月28日