※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と子供がコロナになり私も熱出て動けなかったので実母がお弁当屋さ…

旦那と子供がコロナになり私も熱出て動けなかったので
実母がお弁当屋さんでお弁当を買ってきてくれておうちの前に置いてってくれました。
その他にも子供のお菓子、ゼリーや果物など買ってきてくれました。

旦那に実母がお弁当買ってきてくれた事を伝えると
そこのお弁当マジで嫌だ。はー、まじかよ。などと文句を言ってきました。
食べるもの買ってく?と聞かれた時旦那は寝ちゃってたし私も何も作れそうになかったから手っ取り早いお弁当屋さんのお弁当だったのに。せっかく買ってきてくれたのに。と思うとイライラしてしまいます。

お子様弁当みたいなのもあるので子供にはそれを買ってきてもらったのですがその中に子供の嫌いなもの、食べれないものが2つくらいあって旦那は
全部食えねえならそれ食うな、もうそれ買うな、などと言ってきます。

普通のお弁当だと食べれないからお子様用のにしてるのに
それも食べるなってなんなんだ

私がおかしいのかな
心が狭いのかな

コメント

ママリさん

いやー文章みてるだけでもイライラします😇

はやく旦那さん以外の体調よくなるといいですね🤣👏💓笑

  • ままり

    ままり

    ここには書ききれないほどイライラすることがたくさんあります😭

    • 9月21日
ママ

旦那さん、人として最低です😥

きっと体調も悪いしストレスも溜まっているのかもしれませんが、それはダメだと思います💦

ハッキリいうべきだと思います!

  • ままり

    ままり


    そこの弁当嫌だって言っとくわーと言ったらもう買っちゃったんならいいわ、食うからなんも言わなくていいなどと言ってました
    あり得ないですよね。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

じゃあ食べなくていいし、あんたの分は買ってきてもらうのやめるから自分でなんとかしな。
で終わります。笑
いくら体調良くても、人として最低だし、そんな奴に食べさせたくないです!
ってか一緒に食べたくない。
すいません、人様の旦那様に失礼申し上げました。

  • ままり

    ままり

    嫌だって伝えとくと言ったらもう買っちゃったならいいわ!などと言ってました😒
    普通にありえないですよね。
    いえいえ、もっと言ってやってください🙏笑

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

じゃあ食うなよって言いますね🤣
人間として無理です(笑)

  • ままり

    ままり

    嫌々食べてました😅
    あり得ないですよね😉

    • 9月21日
はじめてのママリ

私も最近似たようなことがありました。
旦那が第一発症者で私、子どもたちと順番にコロナになりました。

私が発熱していた二日間、私の母がゼリーや飲み物と一緒に子どもたちと旦那へお弁当を買ってきてくれました。
でも旦那に買ってきてくれたのは旦那の嫌いな海鮮丼。
見た瞬間に「俺、これ嫌いだからいらないわ。」と。
(母が帰ってから私に言いました)
いやいや、それ言う前になんか言うことないの?
あなたが料理一切できないからわざわざ買って持ってきてくれたのに。
とものすごーくイライラしたしましたがグッとこらえました。
そもそも好き嫌いが多いあなたが悪い。
嫌いだと言う前に感謝の気持ちを伝えるべきだと思いましたけどね。

  • ままり

    ままり

    うちも旦那が第一で5ヶ月程の子にうつりました。
    私も熱など他の症状ありでした😭

    グッと堪えたの偉いです🥹
    本当まずは感謝の気持ちですよね🤔

    熱が下がったとはいえ倦怠感、頭痛、寒気などある私にもう熱ないんでしょ?熱ないんでしょ?と何度も確認してきてだったらいつも通り子供らの世話出来るよねみたいな雰囲気出してきて余計イライラ😱

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも5ヶ月になる直前の子どもにも感染しました。

    せっかく好意でやってくれてることなのに感謝の一言もないなんて腹立ちますよね。
    自分は子ども2人の世話で疲れてウーバーとかしてるくせに、人が買ってきてくれたものにはありがとうの一言も無し。
    毎日ウーバーするのかよって思いましたもんね。
    あんたが料理できてたら親の苦労もいらなかったんだわって言ってやりたかったですが。

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    子供たちが苦しそうなの見てて辛いです😵

    ほんとその通りすぎます😵‍💫
    何故第一にありがとうが出てこないのか不思議です🙄

    • 9月21日
Elly🔰

文句いうなら旦那さんは食べなきゃいいんじゃない、大人なんだから自分の食べ物の用意くらい出来るでしょ?でいいのではないでしょうか☺️

  • ままり

    ままり

    嫌々食べてました😅
    食べなきゃいいのに。ですよね

    • 9月21日
レンコンバター

じゃあ水だけ飲んで寝とけって言って無視し続けますね💦

  • ままり

    ままり

    ほんとその通りです👏

    • 9月21日
はじめてのママリ

信じられないです…
本当に嫌な理由があったとしても、感謝の気持ちがあったら絶対そんなこと言えないはずです!
具合悪いとそんな当たり前のことも分からなくなってしまうんですかね、、

って旦那様にすみません💦
うちの旦那も似たような感じの発言よくあるので、ひどい人が他の旦那さまでもいるのかと思わずコメントさせてもらいました😂

  • ままり

    ままり

    あり得ないですよね🙀

    いえいえ、もっと言ってやってください🤝

    • 9月21日