※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

夫が帰宅し、2週間の赤ちゃんがパパに会うと泣きやまず、パパが凹んでいます。赤ちゃんはパパ見知りなのか、夫は育児に参加したいけど難しい状況です。

夫が帰宅し、リビングで3人で過ごしていると娘が落ち着きません。まだ生後2週間なのにパパが帰宅し、私と会話し始めるとグズグズし始めミルクもオムツも抱っこも何をしても泣きやまなくなります。夫は普段からあまり家にいません…仕事で泊まりのことも多いのでほぼ私と娘だけで生活しています。親子ふたりで生活してると物音もあまりなく会話する声も少ないですし、テレビもあまり見ないのでシーンとしています。寝るのもまだ昼夜逆転なので娘が寝たら私も寝るといった生活なので朝は早く夜も早いって感じです。新生児だけどパパ見知りってやつなのでしょうか?夫としてはたまにしか会えない娘との時間を楽しむために育児に参加したいようですが同じ部屋にいると泣かれるし凹んでる様子です。

コメント

普段静かすぎて、赤ちゃんにとってはそんなに近くで普段聞かない低音ボイスの声や聞き慣れない音がある状態が特殊でびっくりしているのでは?🤔

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはりそうですかね😮‍💨
    夫が帰ってくるたびに落ち着かなくなるのはペースが乱れてこちらも落ち着かなくなります…😵‍💫夫にも音や声に気をつけてもらうようにはしてますが慣れるまでこんな感じなんですかね?😮‍💨

• 9月20日

退会ユーザー

慣れるまではそうなると思います😂
    ただ生後2週間だと子どもの方も本人の成長やらリズムやら、超スピードで色々変わってくので、
    あまり慣れさせなきゃ!!リズム作らなきゃ!!と気を張る必要もないかなぁと🤔

• 9月20日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

あまりに私といるときと違う反応をしたのでちょっと焦りました😖
    二人でいる時はのんびり過ごせていたので…それに夫の悲しむ顔も余計気になってしまって😞娘と夫の感情の板挟み状態でした💧気張ってるつもりはなかったのですが、なかなか辛いものですね…すいません愚痴ってコメントありがとうございます。

• 9月20日
 sistar_mama

パパ見知りというよりはいつもの環境と違うからだと思いますよ。
静かな環境に慣れてしまってるのかもしれないですね💦

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

難しい問題ですね…夫はそんなに家にいないし、テレビとかの音で慣れてもらうしかないのですかね😞

• 9月20日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうですね、テレビなどの雑音に慣れてもらったほうがいいかと。徐々に成長しお出かけするようになってお外で授乳するときに飲まないってことになると大変だと思います😥

• 9月20日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

私も音が嫌いな人なので、テレビはあまりつけない生活してました。
    少しずつ慣れてもらえるように子供向け番組でも付けてようかな〜と思います😢

• 9月20日