※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長の方法で会社にばれないか相談中。対策はある?

育休延長希望してますが、希望していることが会社にばれたくありません。なにか良い方法はありませんでしょうか。
以下、長文失礼します。
(批判のコメントはご容赦ください🙇‍♀️)

育休延長するには、申込書に延長したい旨チェックするところがあり、指数がマイナス20となる為入りにくくなるようです。
しかし、会社には申込書のコピーと不承諾通知の提出が必要となるようです。申込書のコピーを提出するということは、延長したい旨チェックしたことがバレてしまいます。
どうにかいい方法はありませんでしょうか。。。

コメント

えんがわ

チェック入れる前にコピーとってチェックしてから出せばいいんじゃないですか?🤔

あぐー

申込書っていうのは保育園のですか?育休手当を延長するための不承諾通知書ですか?

もしそうだとしたら、市に提出する前にコピー取ってから、チェックしたらどうでしょう?

でもそもそも保育園申込するには、会社の就労証明書がいるかと思いますが…。

はじめてのママリ🔰

うちは市役所で育休延長したいんで不承諾通知ほしいです!て言ったらわかりましたー!って軽い感じで貰えました😂
最初からそう言ったからかわかりませんが申込書にもチェックの項目なかったです🤔