※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未就学児がいてパートが難しいか相談したいママさんです。預け先がないため休むことになり、パートが3回受からない状況。

幼稚園に入れてるママさん、パート受からなくないですか、、?😭

上の子が年中、
下の子がプレに入園予定なのですが

パート今のところ3連敗です。

あ、好感触かな?と思っても、
「お子さんが熱出た時などに預け先はありますか?」
で駄目です🥲
うちはどちらの親も頼れないのでお休みいただく形になりますと答えてるのですが😭
やはり未就学児いてパートは難しいのかな〜

コメント

🩷

大手の飲食店受かりやすい、というか100受かる気がします!
既にうけてたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲食店の募集が大体夕方以降でして、、
    やはり幼稚園の時間帯の9:00-14:00とかは難しいですよね😭

• 9月20日
  • 🩷

🩷

チェーンの飲食店でいまパートしてますが、幼稚園ママ数人居ます😌私は保育園で15時までですが、幼稚園組は14時までです!
    場所によるんですかね💦
    私の地域はパートタイムの募集多いので、、

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

掛け持ちでパートしていますが、どちらも一発で受かっています😂
子どもの体調不良での預け先などは聞かれなかったです!
現に、子どもの発熱、コロナなどで何回も急な休みもらっています💦

初ままり

パートしてます!
子育て応援求人は見てますか?
そういうところだと、急なお休みでも対応してもらえます!

あとは、ファミサポと病児保育に登録する。これあると結構使えますし、休みにくいときはファミサポさんでも病後児OKの人もいます。あとは、シッター登録ですかね…

とりあえず、うちも両方の両親遠方でお願いはできないので、使えるもの使ってます😊
それをアピールできれば、受かる可能性も広がらないかな〜

はじめてのママリ🔰

ハローワークに行くと、子育て応援求人が結構ありますよ😊

コールセンターは、よっぽど変な人(会話が成立しないとか😅)しか落とさないです。

子供が熱出た時の預け先はないので、休むことになりますと言い切りましたが受かりました笑

9時半〜14時、週3日で働いてました!

なあ

幼稚園いれてからバートの
面接行きましたが
三社うけて三社受かりました💦

なので
職種次第なのかもしれないです😭
ガソスタですが‥‥
落ちる人まずいないので
体力あればオススメです👍️

9-14時で働いてます!
小学校行っても働ける時間帯でどこも激戦のようで、しかも平日だけ希望だとさらに狭き門でした💦
8件ほど面接行きました!

姉妹ママ😆

私は介護福祉士持ってるので、面接1件しか行ってなくて、かなり融通の効く職場に出会えて働いてますよ😃

下の子が幼稚園入園した4月からユニット型特別養護老人ホームで、9時から13時で週に1、2で働いてますよ😃

長期休み、土日祝日休ませてもらってます😃

そして7月の夏休み前に次女だけコロナ感染と8月に家族全員でコロナ感染して、私の手術が延期になり、今月して術後2週間はゆっくり過ごさないといけなくて、結局今は7月10日以降仕事行けてません😭

来月から復帰です。
とりあえず来月は5日しか働けないですが💦

丸々2ヵ月半ほど働けてないですよ😭

職場には人手不足なのにかなり迷惑かけてます😭

復帰したら頑張らないとって思ってます☺️

働く時間は下の子が小学校入って、落ち着くまでは週2にして、落ち着くであろう2学期からは週3、4の9時から14時か8:30〜14:30までと伸ばして、中学からは8:30〜15:30まで働く予定にしてます😄
子どもの成長と共に徐々に時間と働く日数増やしていく予定にしてますよ😃

むーむー

私は二番目が幼稚園入ったときに就活しましたがけっこう落とされました😅
子供いると落とされますよね
うちの場合実家近いので預け先ありなんですけどそれでもなかなか受からなくて今の会社にやっと受かった感じです😅
最初扶養内でしたけど今はフルタイムに変更しました(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは8社落とされましたよ😂😂

いまの職場は当日休みもOKでめちゃくちゃ有難い所です😭

じゃみっ子

工場や倉庫はどうですか?
前職が倉庫でしたが、突発休みは融通ききやすいのでよほどじゃない限り受かると思います🙂
他の倉庫も受けけ、面接の時にお休みいただきます!って言い切ってましたが受かりましたよ(別の理由で辞退しましたが)