※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトは早すぎる可能性があります。離乳食開始は7ヶ月頃からが推奨されています。

SNSで生後3ヶ月になったばかりの子にヨーグルト食べさせてる動画アップしてる人いたんですけど、それって大丈夫なんですか?
調べても離乳食に慣れた7ヶ月頃~とかアレルギーが~とか悪いことしか書いてないのに、なんであげてるのかなーって思いました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?
乳のアレルギーが怖くて私なら出来ません、、、

• mama

mama

ですよね、、
    私も3ヶ月の子がいるので怖いです🥲

• 9月20日
ママリ

大丈夫ではないですね…

赤ちゃんは、私たち大人の身体が小さくなっただけなのではなく、
内臓全てまだ未発達です。

タンパク質は消化が悪く、また乳製品は赤ちゃんにとっては内臓に負担をかけるものなので(離乳食でも毎日あげるのは推奨されていません)、
ダブルで内臓に負担をかけてしまいます。

まだ未発達の内臓、胃腸への負担…今後どのような影響が出るか恐ろしいです。

• mama

mama

やっぱり大丈夫じゃないですよね🥲
    心配ですけど、他人なんでなんも出来ないですね😔

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

普通の人は絶対に3ヶ月で
ヨーグルトなんてあげないです💦!!
その子にアレルギー反応出てなければいいですが、、😭
本当になんであげてるんですかね!?
気持ちがわかりません💦

• mama

mama

やっぱりそうですよね、私も意味がわからなすぎて気になって質問しちゃいました😭

• 9月20日
かか

普通の人じゃないんじゃないですか?
離乳食はそもそも5ヶ月からだし、乳製品なんてダノンのヨーグルトでも6ヶ月からだし。
再生回数上げたくてアップしてんじゃないですか?最近はSNSで自分の承認欲求満たそうとする人多いので💦

• mama

mama

友達の友達って感じで何度か喋ったこともあるので普通の人だと思ってました!💦
    そうですよね、自分が注目浴びたい為に使われて子どもが可哀想です😔

• 9月20日