※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して2年目ですがコロナ禍ということもあり義理両親との挨拶をして…

結婚して2年目ですがコロナ禍ということもあり義理両親との挨拶をしていません(お義父さんだけは空港まで来てくださり、数時間だけ会いました)

来月、お義母さんが定年退職したのを機に関東まで来れることになりそこで初めて会います。

お恥ずかしいのですがこういうときのおもてなしの仕方が分からず、もしよろしければ教えていただきたいです。
お料理は出前で良いのか、お茶やお菓子は市販ではなく良いところのものを買ってきたほうがいいのかなど…
皆さんのお力をおかしください🙇‍♀️

コメント

みー

お子さんも小さいですし、出前とかの方がお互いに気を遣わなくていいなきなぁと思います☺️
自宅にお招きするのに、掃除機かけたり準備したりと、ママさんは忙しいとおもので。
事前に旦那さんから、お義母さんの食べ物の好き嫌いを聞いといてから準備すると良さそうですね!
お茶やお菓子は市販でも良いかなと思います。
ちょっとした手土産〔お菓子など〕を帰り際に渡すと私的にはいいかなと思いました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手土産は抜けてました😭必ず用意しておきます!
    色々と教えていただきありがとうございます😊

• 9月20日
ジジ

お義母さんの退職祝いも兼ねて、仕出し屋さんを利用されるといいと思います🙋🏻‍♀️
うちは初節句の時に仕出し屋さん利用しました😊

お茶やお菓子は市販のものでもいいと思います。
手土産はお住まいの都道府県の名物とか?あまりかさばらず軽い物がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職祝いも兼ねておもてなしした方がいいですよね!
    手土産も準備します😊
    回答ありがとうございます♪

• 9月20日
ぽぽ

ご飯は出前でいいと思います☺️‼︎
前もって何がいいか(もしくは苦手なものやアレルギー)だけ聞いてもらっておきます。

お茶菓子はご主人から聞いて好きなものでおいしいなと思うところのものと、コーヒー紅茶緑茶は準備しておきます。
一応小さいペットボトルも買っておいて冷やしておきます。

定年を迎えたとのことでちょっとしたプレゼントを準備しておくと思います。

帰りは荷物にならない手土産を渡します。
家族が少なければ量が少なくて少し高価なもの、もしくはこちらでしか買えないもの、名産品などちょっと荷物になるものをあげたい場合は送りたいからいつなら受け取ってもらえるかをいる間に聞いておきます!

あと、子供の生まれてからのアルバムなど見せたいものを手の届くところ、すぐ出せるところに置いておきます。

もし少し外に出ることも検討しているのであれば近場で連れて行きたいところがあれば計画しておくかなーって思います!

• ぽぽ

ぽぽ

その日に帰るのであればお茶をする暇がないかもしれないので、持って帰っていただけるようなものにすると思います!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます😭
    アルバムも準備しておきます!

• 9月20日