※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行くと熱が出るので悩んでいます。病院に行くべきか、様子を見ていても大丈夫か迷っています。また、長期休み明けに微熱が続き、ルーティンが木曜日になり幼稚園に行けない状況で困っています。

子供(年中)が幼稚園に入ってから週2、3体調を崩してしまいます。

平熱が36.6なのですが朝の熱が36.9で幼稚園に行かせると夕方若しくは翌日にほぼ39.3以上の熱が出てしまう為休ませています。この時、食欲が旺盛になる以外いつも通り元気なので病院にも行くか迷っていつも様子見で終わらせてしまってます💦
幼稚園が夏休みや長期休みに入る(家族だけで過ごす)と熱が出なくなる為疲れかな?とも思うのですが病院に行って相談した方が良いのでしょうか🤔いつも通りの対処で気にせず過ごせば良いのでしょうか??

長期休みが終わり幼稚園に2、3週間行ったぐらいに1週間以上微熱が続き、微熱が終わると週2、3熱が36.9〜37.3になります。また、曜日が木曜日と金曜日など固定されルーティン化するんです😖年少の時は金曜日〜だったので幼稚園にほぼ行けてたのですが年中になってから木曜日〜になってしまって下の子も幼稚園に行けなく私もパートをしたくても出来ないので悩んでます💧

コメント

ドーナツ

平熱が高いのですかね?
体調は悪くないんですよね?微熱があるだけなら、平熱が高いことを病院に相談しに行くのはどうですか?小児科ならお母さんの悩みも聞いてくれるはずですー

  • スズ

    スズ

    コメントありがとうございます!

    コロナ禍なのでこんな相談だけで行って良いのか?と悩んでしまって💦

    体調崩す前の微熱が食欲旺盛って事です💦言葉が抜けてました😵すみません

    • 9月20日