※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹が張る感覚や時期について質問があります。食後のお腹の張りと妊娠中のお腹の張りは異なるのか知りたいようです。

妊娠中のお腹が張るってどんな感覚ですか?
排卵日前やガス(オナラ)が溜まったときにお腹がパンパンに張って苦しいと感じたことがありますが、その張りとは別の感覚ですか?🤔
また張るのはあまりよくないことだとは思いますが、いつ頃から張りだすのでしょうか?
今のところ妊娠してからたぶん張ったことないと思いますが、最近ご飯を食べた後お腹がいっぱいという意味のパンパンで苦しいです😮‍💨
そう感じるのは食後すぐ〜3.4時間ほどなのでこれは妊娠中のお腹が張ってるとは言わないですよね?

コメント

のんママ

お腹が張るっていうのは
お腹がカチカチに固くなるって
ことです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お腹がカチカチに固くなることなのですね😱💦

• 9月21日
みくろ

私は学生の時に食後の体育で持久走とかで、横腹つる〜💦💦みたいな感覚が1番近かったです。痛みは。
あとは皆言ってるようにお腹が硬くなるというか、横になっててもグググ…ともりあがって硬いというか…。
旦那に説明するときも横っ腹攣ったときみたいな痛さ!って言ったら、メッチャ痛いじゃん💦😱ってイメージ出来てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすい例えでイメージ湧きました😳💡
    お腹攣るような、お腹が硬くなるような、盛り上がるような、そんな感じなのですね!
    イテテテテ...となりそうな痛みですね😭

• 9月21日
ひよこ

食後のパンパンなのは張りとは別ですね。
張ってるときはバスケットボールみたいに硬くなりますが、それも持続的ではなく数分でおさまります。
早ければ18w頃から張り出す人もいます(私)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後のパンパンとはまた違うのですね😂
    数分でおさまると聞いて安心しました!

• 9月21日
はじめてのママリ

私も「張りってどんな感じだろう…すぐお腹いっぱいになるし、パンパンになるけど、これかな?」って思ったことありました!
けど、全然ちがいました😂
きっと、すぐわかると思います!
キューってかたくなったり、私はたまにお腹が変形してました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がいっぱいのときと全然違う張りなのですね🤣
    お腹が変形することもあるかもしれないと頭に入れておきます💡

• 9月21日
ゆいとん

胎動でよくお腹張ってました。
もう少し後になると、これかー!とわかるようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てたらだいぶ初期の方でもお腹が張るという方何人も見かけたので私が遅いのかと思ってましたが、これからなんですね🥺✊🏼

• 9月21日