※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳半の女の子が眠たくなると爪を立ててつねる問題について相談中。眠くてもつねられてしまい、困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になってます。
下の1歳半の女の子なんですが、眠たくなると必ず爪を立ててつねってきます…
添い寝で寝かしてるのですが、腕やら顔やら乳首やらいたるところを爪を立ててつねってくるので、いらいらしすぎて寝かしつけが進みません😭
本人眠くてうとうとしてる状態でもそれをやってくるので、叱りようがなく…😭😭😭
痛いし、煩わしいし、いらいらするしでどうすれば直るのかわかりません😭😭😭
同じようなことされてた方いますか??
いつ頃しなくなったとか、対策とかあれば聞きたいです😭

コメント

人間不適合者

対策とかアドバイスではなく申し訳ないですが、うちの末っ子も1歳前から始まり4歳の今もまだやります…
ほんっっっとに痛いしイライラしますよね。
眠い時、甘えたい時、手持ち無沙汰な時、とにかくやられます。寝てても起きててもやられるので、いい加減にして!って言っちゃうこともありました。
お気に入りのぬいぐるみを持たせる、痛いことを言い聞かせる、手を繋いでねんねしようと提案してみる等等、ありとあらゆることを試しましたがうちは無理でした💧
3歳過ぎくらいから、「痛いからやめてね」と言うと、すこーしだけ我慢するようにはなりましたが、完全にはなくなってません…

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます( ..)"

• 9月23日