※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jimmm
子育て・グッズ

幼稚園の行事で賞味期限切れのジュースが配られ、保護者が疑問を持っている。対処法や原因についての説明が不足しており、再度追求するかどうか悩んでいる。

幼稚園の行事で出されたジュースについてなのですが
その行事では毎回園児達がジュースを飲む
時間があり、行事を欠席した児童には
後日先生からジュースを渡され
持ち帰るというようになっていました。
先日、子供も行事を欠席していた為
先生からジュースをもらい持ち帰っていたのですが
見ると賞味期限が2ヶ月以上前にきれているものでした。

飲みきる前に気づいたので、体調不良には
ならなかったのですが、いくら賞味期限とはいえ
確認もせず、また整理されず保管
している事に驚き、他の園児も同じものを
飲んでしまったのなら問題だと思い翌日
先生にジュースを持って伝えました。
迎えの際、担任の先生だけでなく、園長からも謝罪が
あったのですが、なぜ賞味期限切れのものを
渡される事になったのか、行事で他の園児にだした
ジュースは大丈夫だったのかなど、
しっかり調べた様子はありませんでした。
残っていた賞味期限のジュースは破棄したこと、
今後行事を欠席した人へはジュースは
渡さないことにすると言われました。

子供が早く帰りたそうにグズりだした為
それ以上追求できずに終わってしまったのですが
原因や対策など全く話されず
不信感が残りました。

皆さんでしたらこのまま終わりにするか
再度追求するか、考えを聞かせてもらいたくて
投稿しました。
長文を読んで頂いてありがとうございました😣

コメント

deleted user

子どもが通う園なら私ならそれ以上は追求しないです💦💦

  • jimmm

    jimmm

    私も面倒な親だと思われ子供にまで影響したらと思うと怖く迷っています😥

    • 9月20日
ももクマ

今回の事を書面やメール等できちんと他の保護者に連絡していないんですよね?
今後欠席をした子にジュースを渡さなかった時に何で?と言う方が出てくると思います。その時に園側がどうするかですよね。
私なら追求します💦がジュースの写真とか撮りましたか?証拠がないからと突っぱねる園もあるかと。。

  • jimmm

    jimmm

    私もジュースが渡されなくなるという変更があるなら何かしらお知らせがあるかなとは思ったのですが何もありません😥ジュースは写真もとって、担任の先生にはジュースの空き箱を見せました。ジュースに記名もされるので必ず園からのものだと分かるのですが、、この対応でした🥲

    • 9月20日
  • ももクマ

    ももクマ

    私なら担任と学年主任に再度話しますかね。管理が悪く期限切れの物を渡してしまったのは事実だし謝罪した上で再発防止に努めればいいかなと。ジュース楽しみにしてる子もいると思うのでなくすのはなーと思ってとか!きちんとだけと軽く話せる先生いませんか?

    • 9月20日
  • jimmm

    jimmm

    そうですよね😥休みたくて休んでるわけではないので、園の不注意で子供が悲しい気持ちになるのはどうなのかと私もそこがモヤモヤしてました。担任の先生は割と話はしっかり聞いてくれるので再度軽く聞いて見ようかなと思います😣主任の先生方は圧がすごくて、親身という感じではないので😅

    • 9月20日
  • ももクマ

    ももクマ

    園側の不注意ですし、こうゆう事は言ったほうがいいと思います!
    こっちがどうこう思われる以前に園側の対応が不適切です。

    • 9月20日
  • jimmm

    jimmm

    責めずに軽く話を聞いてみようと思います😣子供もなぜ私のだけ?って不思議がっていたのでちゃんと説明してあげられるように聞いてみます!モヤモヤしていたものがすごくスッキリしました!とても親身に回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月20日
deleted user

原因は管理不足
対策は管理の徹底

と、事務的な回答を言われて終わるだけだと思いますよ💦

結局、どんな対策を言われたところで不信感は無くならないと思います。

なので私ならこれ以上追求しません。

  • jimmm

    jimmm

    そうですね😣園としての回答はそこまでだろうとは想像しています😥貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月20日