※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が食事で噛むことが苦手で、食べ物を口から出してしまいます。他の子供と比べても同じような悩みを持つお子さんがいないようで、噛む力が弱いのか食べ物が詰まるのか心配です。味は好きだけど飲み込めないと言っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

今月4歳になる我が子の好き嫌いについてです。

我が子は繊維のある野菜や肉が噛みきれないのか、よく口から出してしまいます。
幼稚園では同じように出してしまう子はいないようで我が子だけなようです。
噛む力が弱いのか、噛むときに歯に詰まるのか、、
何かが嫌なようです。「飲み込めない」といつもいいます。

味は好きだけど噛みきれないようです。
今後いつかたべれるようになるかなぁと考えます。

同じようなお子さんがいる方いませんか?

何か出来ることないかと悩んでます。
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそうです。
葉物野菜もお肉も同じです。
市販の唐揚げとか柔らかいお肉なら平気なんですが…
学校の給食が始まったら頑張ってるみたいですが、時間も限られてるし残したり…
ただでさえ遅いのに噛めないものをいつまでも口に入れてて結局出しちゃうからイライラしちゃいます。
成長とともに食べれるものが増えると良いなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じで、我が子だけかな…と不安だったので少し安心しました。
    鶏肉は硬くなければ比較的食べるので助かりますよね。

小学生でもやはり噛めないままなのですね💦
    我が子もそうなりそうな気がします😥
    わかります、、食べたものを口から出すの、地味にストレスですよね、、、

早くたくさんのものを問題なく食べれるといいですよね…
    気長に大人になる頃には食べれるといいなぁと思うことにします😇

• 9月20日