※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
住まい

川越市の高階地区の下記の認可園3つ気になってます!・高階保育園・ふじ…

川越市の高階地区の下記の認可園3つ気になってます!
保育園選びの参考にしたいので情報がほしいです!!

・高階保育園
・ふじま幼稚園
・音羽の森保育園


気になる点は....
・先生と子供の雰囲気はどんな感じか
・オムツ持ち帰りか
・プールあるか
・国語、算数、英会話、体操など
 プラスαで何か保育に取り入れているか
・布団は持参か
・オムツ取れてないと入れないとか制限はあるか

などが気になってます!!
その他にも良い点、悪い点など些細なことでもよいので
教えてくださるととっても助かります。
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

音羽の森見学に行きました!
わかるところだけですが、
・おむつは持ち帰りなし
・プールあり(屋上で小さめのプール)
・英語に力を入れているみたいで、外国人の先生が2人いて週1?くらいできてくれてるみたいです★
つどいの広場に遊びに行ったことが何度かありますが、その時ちょうど英語のレッスンしていてみんなとても楽しそうにしていました♡
・私は0歳児の見学だったのですが、0ちゃんは布団は必要なしでタオルケットのみ用意するよう言われました!年少さんの学年は分からないですすみません😣
夏場は先生も一緒にプールにバシャバシャ入って楽しそうでしたよ♪
確か年少さんの歳から制服があったと思います!

  • よ

    細かくありがとうございます!!

    実際に見学も行かれた情報ともあって、いろいろわけりやすく助かります🙏
    保育園で制服あるの驚きですが
    可能性あったら入園したい魅力がたくさんですね!!

    参考にさせてもらいます!!

    • 9月25日