※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
雑談・つぶやき

今日で生後11ヶ月になったのに、イライラが絶えない…いつも通り余計な事…

今日で生後11ヶ月になったのに、イライラが絶えない…

いつも通り余計な事して怒って泣いての繰り返し。
だけど日に日にストレスも増えてきて夜中も産後から纏まって寝てくれないので寝不足がたえなくて、

で何故か今日はお昼寝もちゃんとしないし、昼寝しても抱っこしていないとすぐ起きる感じ。

イライラして怒ってばかりの自分。

せっかく今日で11ヶ月になって笑顔で頑張りたかったけど無理だった。

あー余裕がほしいなぁ

コメント

m-t

一時保育に預けて
過ごし方自分の時間をもってみたらどうですか?

旦那さんに預けられたらいいんでしょうが、それはそれでイライラしそう💦

☆優くん☆ママ

11ヶ月おめでとうございます👐一歳までは毎月がおめでとうですね☺
イライラしてしまうこと私も良くあります💦
その後寝顔見て反省して…でも、また、次の日にはイライラしちゃったり…。
旦那も協力的だし子どもも多分育てやすい子なのになぜだろうって悩む日もたくさんあります😢
そんなうちの子は明後日には一歳になります😊誕生日会の計画しててふと、一年前の出産を思い出しました❗この子が無事に生まれてきたら自分はどうなっても良いと思ったあの瞬間の気持ち🌟
あれが自分の本当の気持ちなんだ❗って😊
それでもイライラして怒っちゃうこともあると思います💧
でも、笑えるときにはいっぱい笑おうと思います😊
無理せず、笑顔になれないときは無理に笑わなくても良いと思います❗ただ、子どもと楽しく遊んでいるときはとびっきりの笑顔で遊べたら良いですね☺無理せず、お身体大切にあまり思い詰めないでくださいね💦

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

すごい涙でました…
    本当私は帝王切開で出産したんですが子供が無事なら私は…なんて思ってました。
    妊娠中もこの子がお腹の中にいるからあれやこれや食べたいものを我慢したり、それでも検査に引っかかることもあり涙したときもありました。

でもこうやって今順調に元気よく育っていって本当この子なしでは…とよく思います。

うちも旦那が一応協力的なほうなのによく悩みます。

明後日一歳なんですね☺️おめでとうございます🎉
    もう出産してから1年なんて早くないですか?日々日々よく思います😭
    誕生日会計画されてるんですね🌟
    何されるんですか?♡

そうですね。
    先程イライラしててもやはり生後11ヶ月になったので、昨日からおやつはりんご入りのホットケーキを作ろうと思っていたのでそれを無言で作ってましたが、子供はすぐ寄ってきて遊んで、私の顔を見る前にくしゃみをしてその後私を見て笑ったんですよね。でも私は笑うそぶりをしましたが笑えてなかったんだとおもいます…
    可愛いとは思ったんですが、本当ごめんねという感じでした…

昨日はハイハイで追いかけっこして遊んであげたのに今日は…と反省しています…

そんな今は抱っこしながら寝ています。

無理せず今度は遊びながら怖いくらいの笑顔で接しようとおもいます笑
    優しいお言葉ありがとうございました!

一時保育とかコメントが多かったですが、大事なこの子を預けるなんてまだ出来ないという考えなので そういった中で☆優くん☆ママさんのコメントに救われました!

無理せず気楽にもっと育児を楽しむよう頑張ります💪

☆優くん☆ママさんもお子様の誕生日会頑張ってください💪😋

• 12月14日
  • ☆優くん☆ママ

☆優くん☆ママ

みんなそれぞれ出産の時は自分だけのドラマがありますよね☺
    誕生日会はささやかですが家族3人でご飯食べて、手形とって、写真撮って、プレゼントで遊ぼうと思います😊文で書くと本当にささやかですね(笑)
    私も、どれだけ辛くても預ける選択肢はなくて…。でも、他の方が言われているようにそういう場所があるということだけでも頭に入れておくと余裕も出るのかもですね🎵
    本当に早いですね、一年って❗自分が年取るのも早いわけですね(笑)
    子どもが巣立つ時に、たくさん思い出が残るように今、大変なときもありますが頑張りましょうね🎵
    私も、oooooMaioooooさんのお陰で昔のこと色々思い出せました、子どもをぎゅってしたくなりました、有難うございました😃

• 12月14日
メンズ2人のママ

うちも、あと5日で11か月です。動けるようになって、いたずらが増え怒ることも増えますよね😅夜寝てくれないとこっちの体力も持たないし。うちも、ここ数日、鼻づまりのせいで夜中~明け方が1時間起きで参ってます😢
近くに頼れる人はいますか?大丈夫ですか?

わたげふわり

私も寝れなくて、イライラしてたら怒ってばっかりでした…。
今は夜間断乳して寝てくれるようになりましたが、生理前はイライラしてしまいます。
余裕なんてありません。

上の方の言う通り一時保育に預けてみてはどうですか??
私も先月から預けてますが、少しでも自分の時間があるとリフレッシュできて、こどもかにも優しくなれます!

お互い無理せずのんびりいきましょうね!

cas☺︎

息子ももうすぐ11カ月です!目が離せない時期で大変ですよね。私もおとといイライラしていてそれが息子に伝わったのか夜中何度も起きました(°_°)またそれでイライラしての繰り返し。昨日は夜は家事は後回しで息子とゆっくり寝たらスッキリしました。
支援センターなどで思い切り遊ばせたり、息子と少し離れたいようなら一時預かりをお願いしたらどうですか?いつも育児を頑張っているからこそ、お買い物したり美容院に行ったり気分転換も必要ですよ(*^_^*)

ぴよ

余計な事とはどんな事ですか?どんな事で起こってますか?
うちは大人にとって余計なことでも、子供の成長にとっては大事なこと、頑張って遊んでるね〜と思うと余計な事はほとんどありません。シンクの下のフライパンやボールを出してボンボン叩こうが「今日もドラムの練習ですか?」と声をかけ、玄関に降りて靴をひっくり返して上に上げようが放置です。食事も毎回悲惨なことになってます。本当に危険な事と食事で遊ぶ事以外放置して大事な遊びの一環としています。何にでも興味を持って欲しいと思っています。家の中はいつも大変なことになってますが、片付けたり洗ったりすれば済む事と思っています。公園でも歩けないけど汚れてもいい服でハイハイさせて泥んこです。親に野生児と言われたり、人がうちに来た時に遊ぶ姿や食べる姿を見て驚かれたり苦笑いされますが笑。
生まれた時は寝て泣いておっぱい飲むしか出来なかった子が、色んなことが出来るようになって素晴らしいことですよ〜。これからも色んな事をさせてあげましょ☆子供が寝てから片付けてあ〜綺麗な部屋だなぁと見渡すのもスッキリしますよ♪