※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健康診断で痩せすぎだと言われ、SNSで痩せている人を見て自分の体型について悩んでいます。拒食症の経験もあり、太ることが怖いです。同じような方はいますか?

161cm45kgです。健康診断で痩せすぎだと言われました。
SNS見てると私より痩せてる方たくさんいます。
まずわたしは自分のことを普通体型だと思ってますし、
まず痩せの基準がわかりません。
会う人会う人に、細すぎ、、ガリガリ。といわれますが、
お世辞なのかなと思ってしまいます。
高校生のとき拒食症になり、今は30代ですが、
ふとるのはいまだに怖いです。
親には、あんた病気だよと言われています。
私と同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前それでした!
160センチ43キロでした!
今思えばがっりがりでした😂
写真見返しても細すぎて気持ち悪いとすらおもいます(笑)
当時は痩せ型くらいには思ってましたが🤔

お世辞でガリガリとはいいません!
お世辞ならスタイルいいね☺️とかです!

はじめてのママリ🔰

周りの言うことを信じないなら仕方ないですよね、、

✩sea✩

ネットで調べると、こんな感じですね。
シンデレラ体重もかなり細いと思いますが、それより軽いなら、普通体型ではないと思いますよ。

ショコラ

きっと美しさってバランスだと思うんですよね。

身長に対しての体重だけでは何とも言えません💦

161cmに対して、シンデレラ体重(モデルとか)46kgくらいかなと。

だから、普通の健康診断だと痩せすぎの判定だと思いますが、ガリガリは褒めてなくて、貧相と言うか、みすぼらしいって見えているのかもですね…

筋肉がついていて、メリハリのあるボディならスタイル良い!ってなると思います🤗

⛄️❄️

159cm43kgです、
近いかなと思ってコメントしました🥹
わたしも健康診断で体重欄だけD判定だったりします😂
痩せてる、細すぎ、と言われても、自覚があんまりないので、そうなんだろうか?ってなります。。
SNSで見かけるような痩せているインフルエンサーの方は見られる側なので努力されているのかな、とかそういうアプリを使って加工してるのかな、なんて思います。

身長体重が近くても、筋肉のついている、ついていないでも見た目の印象はだいぶ違いますよね!

パウ

お世辞で言うならスタイルいいね!細いね!だと思うので細すぎ、ガリガリは心配されている様に感じます💦
今も拒食症の病院へは通われていますか?
病院で相談してもいいと思います☺️

• パウ

パウ

太るためではなく、太るのが怖い、病気と言われるなど気持ちの面で相談された方が良いのかなと思いました!

• 9月20日
ぱくぱく

細すぎ ガリガリはあまり褒め言葉ではない気がします💦

私も165センチ 44キロの時があり、筋肉もなくてあまり綺麗な体ではなかったなと思います🥲

ガリガリの友達いますが、全然綺麗だなとか 痩せてていいなとか思わないです🥲…

はじめてのママリ🔰

拒食症ではないですが160cm で44kgまで落ちてしまったときがありました。
当時は何も感じませんでしたが写真を見返すと流石にちょっと心配になる体型でした💦
客観的に見ないと分からないものです。
細すぎ、ガリガリはマイナスな意味だと思います…
モデルさんとかはそれなりに運動したり筋トレしたりタンパク質取ったり健康的に痩せているからガリガリには見えないのではないでしょうか??
SNSで見る方は普通に加工アプリだと思います。

筋肉ついてて痩せてるのとついてなくて痩せてるのでは同じ身長 体重でも見え方は変わってきます。

モデルさんみたいに筋肉がついてて痩せてたら『綺麗!』『スタイル良い!』とか褒め言葉が出てくると思います。
筋肉なくて痩せてるだと『ガリガリだね』『大丈夫なの?』という心配の言葉が出てきます。

私は、旦那と付き合い始めの頃は162cm47~48kgで筋肉もなく痩せてて旦那には『ガリガリだね』と言われてました。 当時の写真を見ると自分の体だけどヤバいって思うくらいでした…

ちゃちゃ

普通ではなく、痩せてると思いますけど、病的な軽さではないと思います!

私は167センチで、
若い時は48-9キロでしたが、足は筋肉むきむきでした😅ガリガリではなかったです。
今はもっと大きくなりました笑

かおり

30代、163センチ、47キロです。

妊娠中を除いて、大人になってからほぼこの体重から変わりません。

体重って本当に数字でしか無いよな、と思ってます。

毎度健康診断で、痩せすぎ筋肉なさすぎなど言われますが、
元の体型もあるし、至って健康なのであんまり気にしてませんし。

それよりも筋肉が衰えてる気がして、
筋肉が衰えると皮膚を支える力がなくなり、
重力に負けて肌が下がってくるので、
それにこまって最近体力作りを始めました。

普通体型で自分は問題ないと思っているなら、
問題ないのではないでしょうか?

太るよりも筋力つける方が重要なのでは?と思います。