※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、ミルクや母乳の授乳頻度や量について心配しています。赤ちゃんが落ち着いてくるのか、授乳のタイミングや量について不安があります。

生後1週間です
ミルクを3時間ごとに規定量あげて、それ以外に頻回授乳してるんですけど、この先ミルクか母乳か、落ち着いてきますかね?💦

今の時点であげすぎってことはないですか?

母乳+ミルクをあげても、1時間半くらいで泣かれておっぱいあげてます…

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳+ミルク規定量は多いと思います😭
母乳量にもよりますが…💦
頻回授乳しているならミルクの量を減らしても良いと思います🥺
飲み過ぎで苦しくて1時間半くらいで泣いている可能性も考えられます🥲

• とんとんとん

とんとんとん

コメントありがとうございます
    退院時の産院に言われた通りにはしていて、そのうち多ければミルク吐き戻しとかがあるから〜と言われたんですが
    特に吐いたりもせず、1時間半で口をパクパクして欲しがる感じがあります🥲

• 9月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

多ければ吐き戻すとは思いますが、稀に吐き戻さない事もあるそうです🥺
    口パクパクは必ずしも足りない。お腹が空いたではありません😭
    口が寂しい時もパクパクします😂
    赤ちゃんは何かを吸っていると落ち着くみたいです🥲

吸啜(きゅうてつ)反射があるので、口元に何かが触れるとパクパクします。それで、母乳やミルクを飲ませるとお腹が空いていなくても飲みます😱

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では授乳+ミルクで3時間ごとと言われました。

1日8回ってことです。
1ヶ月間はなるべく守ってと👶🏻

泣き止まないとあげたくなりますよね👶🏻
おしゃぶり使ってみてはいかがですか?😉
うちの子は口でペッと出してしまい効果なしでしたが🙄笑

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます!
    おしゃぶり、抱っこ、色々やってますがなかなか難しいですね😂
    おっぱい吸わせると落ち着くので上の子もいて、まだ1週間だし…と、あげてしまってます💦

• 9月21日