※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

10週目でつわりが軽くなった方いますか?前回稽留流産があるので心配です。頻尿やお腹の痛みがないので成長しているか不安です。

こんにちは。
今10週目後半です。
6週目ぐらいから食欲不振が始まり、8.9週目は胃のむかつきや嘔吐がありましたが、10週目ちょっとぐらいからつわりが軽くなった気がします。まだ腹いっぱい美味しい物食べたいとは思えないですが、前より食べれるようになったし、胃のむかつきも軽くなりました。調子にのって食べ過ぎると気持ち悪くなったり動悸がしたりしますが(⌒-⌒; )
こんな早くつわりが軽くなって心配です!前回8週目の大きさで稽留流産してるので、また流産ではないかと不安です><
皆んなが言うように頻尿にもなりませんし、お腹のチクチクもないのでちゃんと成長してるかなって不安になります..
10週目でつわりが軽くなった方いますか⁈

コメント

みー

同じく10週後半です!!
先週までは夜ごはんも食べれなく、吐き気、嘔吐を繰り返してたんですけど、今週に入ってからだいぶ楽になりました^ ^

まだ気持ち悪いなぁって思うこともありますけど嘔吐することはなくなりました!!
私も12週くらいまでは続くかなぁと思ってたので正直びっくりですけど、娘もいるので早く動けるようになってラッキーと思うようにしてます😊

• やん

やん

イメージでは安定期手前ぐらいまで続くものだと思ってたので、アレ?って思ってf^_^;
    なんか6.7週ごろの体調に戻った感じです。

明日久しぶりの検診なのでドキドキです><ちゃんと育っててくれたらいいなぁ〜
    コメントありがとうございます✨

• 12月15日

私は11周くらいに軽くなったので落ち着いてきたかな?と思ったら、1週間後にまたつわりが始まり、現在も続いてます😣
私も去年初期で流産をしてるので、不安になる気持ちよくわかります😣
つわりは全くない人もいるし、心配な気持ちはわかりますが、あまり考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね(^^)
解答になってなかったらすみません💦

• やん

やん

一週間の間は何だったのですかね⁈(°o°:)
    一度流産を経験するとほんとに不安ですよね...
    そうですよねストレスは良くないですよね💦考えすぎないようにします!明日は久々の経験でドキドキです!

• 12月15日
ちょ

9w位から徐々に楽になって来ました♪
まだ食べたいもの、食べたくないものが分かれてて胸焼けしそうなものは好まず、さっぱり系ばかり好んでいますが...
つわりが軽くなる=流産とは繋がらないので、早めにつわりが軽くなって来たのではないでしょうか(*´∀`*)

• やん

やん

ぷちょさんも10週目なんですね( ^ω^ )!

私もまだ食べたい物が自分でも分からずです(・・;) 食べようと思っても途中で心臓がバクバクして来て、あまり多くは食べれないです💦
    軽くなる=流産じゃないんですね!よかったです>< ありがとうございます!

• 12月15日