※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
妊活

妊活2年経過、1回流産後授かれず。病院相談を検討中。対策の第一歩は?

自己流妊活始めて早2年くらい…
1回流産をしていますが、そこから授かりません😭
さすがに病院に行こうかと思っています。
まずは何から始めるのが良いのでしょうか?😭

コメント

まい

まず病院行くと検査することになると思いますよ😄
検査しながら排卵見てもらって、タイミング法から始める感じですかね。

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!
    どんな検査をするのでしょうか?
    ちょうど生理が終わったところですが、いつ行くのがいいのでしょうか?😭

• 9月20日
  • まい

まい

ホルモン値をみるための血液検査は絶対すると思います。生理中、排卵前、排卵後とそれぞれ時期を分けてするので、まずはいつ病院に行ってもいいですよ。
    生理が終わったところなら卵胞が育ってるか、いつ頃排卵しそうか一緒に見てもらえると思います。
    内診のときに子宮や卵巣に異常がないかなどもみてもらえます。

あとは年齢や状況によると思いますが、卵巣年齢や卵管造影(卵管が透っているか)などすると思います。

旦那さんにもきちんと検査してもらってくださいね。

• 9月20日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

じゃあ、早速予約してみます!
    急に排卵検査薬を使っているのですが、先月くらいから排卵から2週間経たずに生理がきたりして安定しないので、しっかりみてもらおうと思います😭

鍼治療とかも目にしますが、やはり病院が1番ですかね?

あと、初診はいくらくらいかかるのが一般的なんでしょうか?

質問ばかりすみません😭

• 9月21日
  • まい

まい

まずは病院に行って原因を探ることが先かなと思います💦
    結局鍼とかは身体を整えるだけで治すことはできないので、補助的なものかなと思います。

初診は病院にもよると思いますが、内診だけなら3000-5000円くらいですかね。その場で検査したら10000-20000万くらいだと思います。

ちなみに、できれば不妊検査をやっている婦人科ではなく、不妊治療専門の病院に行くのがおすすめです。専門の病院のほうが様々な検査をしていますし、専門の先生がいます。ステップアップを考えたときに転院の必要がないので、楽です。

• 9月21日