※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由はママと離れるのが寂しいから。声をかける方法を教えてください。

上の子が未だに幼稚園行きたくないと言って泣きます😢
なんと声をかけるのがベストなのでしょうか。
行きたくない理由はママと離れるのが寂しいからと言います😢
またすぐ会えるよ。帰ってきたらすぐ会えるし一緒にねんねもしてるからずっと一緒だよとか言いますがダメで…
明日幼稚園行きたくない 休みたいと今も泣かれました😢夜からいうのは久しぶりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園行ったらままとばいばいだから行きたくないって言ってます😅
うちはバイバイするのやだね〜でも幼稚園楽しいでしょ?お友達といっぱい遊べるしかけっこもするでしょ?と楽しい話しに持って行って何とかいやいやながらに行ってくれてます😅
後は1番にお迎え行くねと約束して1番にお迎え行ってます!

m

うちの4歳8ヶ月も毎朝その理由で涙出てます😂
なんなら毎晩布団で明日保育園…😢?
離れるの寂しくてないちゃう😢ってなってます😂

1歳4ヶ月から入りよくもまあ未だに泣けるなあと感心します😂

帰ってきたら寂しかった…といいつつ保育園自体は楽しいしケロッとなので気にしてません🤭

寂しさを煽る言い方はせず、寂しいの分かる!でも大丈夫明日も帰ってきたら一緒!と明るく返してます☺️

ビール

うちの4歳10ヶ月も今だにです😊
最近は泣くの通り越してキレられます。笑
なんで行かなきゃいけないの‼️💢
といつも門の前で押し問答してます😭
とにかく、私は一貫して「楽しんできてね、ママ迎えにくるから」だけを伝えてます。

はじめてのママリ🔰

家とは少し距離あるんですが、園の近くで買い物したりお茶したりして過ごすことがあるので、ママ幼稚園のすぐ近くにいるからね、1番に迎えに来るよとか言うと割りと納得してくれます🤔